※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回目の量と、魚が苦手な対処法について相談です。

6ヶ月になったばかりで、離乳食開始から一ヶ月が経ちました。そろそろ2回食にしようかなと思っているのですが、1回目、2回目とどのくらいの量をあげますか?
また魚が苦手で全然食べてくれないんですが、何かいい方法ありませんか?

コメント

ちゅん

一回目はいつもの量、
二回目はお腹がびっくりしないように
初めてあげた時と同じ量からスタートし2週間たった頃にはほぼ一回目と同量にしました!

魚はパサパサがダメなら
アイラップに入れて湯煎をし、裏ごしすると滑らかな感じになって大人も普通に食べれるくらいしっとり仕上がりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんか魚臭さがダメなのかなぁって感じです(>_<)

• 11月14日
  • ちゅん

ちゅん

ベビーフードのが食べやすいかもですねー

• 11月14日
Y♡L

うちもタイで苦戦しました😂

今日はカボチャにタイ1/4切れでお粥に入れてみましたが、何とか誤魔化した感じで食べてくれました😅

7ケ月になったら市販のもので試してみようかなと思ってるところ🤭
自分が作った魚料理は恐らく無理だと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たいとしらすあげたんですが、どちらもダメでした(>_<)嗚咽してました😥
    今日はお粥に混ぜてあげてみようかな☺️

• 11月14日
BUUYA

1回、普通に食べる。
2回、小さじ1〜
って感じで進めています!

魚、娘も苦手でした😢
ドライになっていて、お湯で溶かす市販の離乳食をお粥に混ぜて慣らしました!
慣れてきたら、ドライのをお湯で溶かして食べさせ、今じゃ魚克服出来ました!!

娘は、今フルーツに苦戦中です。
甘いのか…
泣くほどフルーツ嫌みたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のやつですね!気になってました(^-^)一回試してみようかなと思います🎵

• 11月14日
  • BUUYA

BUUYA

bfは、ママの見方です!
    甘えれる時は、bfに甘えちゃいましょ!

• 11月14日
はじめてのママリ

この方法でいいのか分かりませんが、私自身おさかなを作っていて、味見した時生くさ!と思ってこんなの食べれないわ〜とおもったので、ベビーの和風だしで味付けをしてあげてます!
ご飯と混ぜてあげたり、そのまま和風だしの味で食べさせたりです😳