※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年引越し予定なのですが子連れ引越しでバタバタすぎて皆様お力をお貸…

来年引越し予定なのですが
子連れ引越しでバタバタすぎて
皆様お力をお貸しください🥺🙏🏻💦💦

関東から東北に引越し予定です!

①長距離引越しですが
おすすめの引越し業者教えて下さい!
②今居る関東で必ずしなくてはいけない手続き
何がありますかね🥺🙏🏻💦
転居届や児童手当、子ども医療費、←住所変更?
電気水道を止める🧐💭
携帯WiFi住所変更?とかしか思いつかず😰
③その他ありましたら
アドバイスください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ナッツ

昨年長距離引っ越ししました!
①アートにしました。丁寧にで早く作業してもらえて文句なしでした😊あと閑散期だったのでかなり割引してもらえました。

②書いてあるもの以外だと、郵便局の転送届、もう戻る予定がなければ都市銀行信金系の口座は解約ですかね!

③1日目に荷物を積みこんで2日目に新しい家に運んでもらうんですが、子供が3人いて遠方だったので私が1人で1日目の対応をして、主人は1日目に新しい家の鍵をもらい2日目の運び込みの対応してもらい、私と子供たちはゆっくり行きました。(でも私1人で長距離運転になったのでそれはそれで大変でした)どういう日程で引越しになるか夫婦でよく話し合った方がいいです!

荷造り大変ですが頑張ってください!

もな👠

同じ区内なら転居届でいいですが、関東から東北なら今の区役所で転出届だして、新しい区役所で転入届も必要だった気がします。
あとは火災保険の解約、ガスも止めなきゃですね。
マンションの解約も1~2か月前なのでお早めに。

住所変更は引越してからでもできた気がします!!!