※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

義実家がコロナに無頓着で旅行を続ける中、妊娠したことで危機感が高まり、義家族に伝えるべきか悩んでいます。親には言えるが義理の親には難しい状況です。

義実家にたいしてコロナの危機感ないな、、と感じることありますか?
義実家は近所で、よく行き来しますが、コロナが流行ってからも旅行は行くし、最近では北海道にいったり、先日は義母、姉で大阪にいったり、少し呆れるくらいです。。義父いわく、かかるときはかかるという考えみたいですが💦
最近またコロナが増えてきたし、私自身子供はまだ小さいし、今月にはいり二人目も妊娠したことから、コロナにたいして危機感が増しました。
まだ義家族には妊娠報告してないですが、報告した時点で外出を控えてくれる家族なら良いんですが、そんな感じもしないので、旦那にそのときに一言ゆってもらうべきか、悩みます。。かといって、何も伝えずに距離をとるのもおかしいし、感覚が違うとほんと難しい。自分の親ならハッキリ言えますが、義親となると言いにくい。。

コメント

F

一言言ったところで所詮他人なので多分変わらないかと😓
私の義両親も私が妊娠中、同じ部屋でタバコ吸ったりしてました。月に2回遊びに行くくらいだからベランダで吸ってくれたらいいのにと思いましたし、旦那に一言言ってもらおうかと思いましたが、所詮他人と期待せず黙っていました😅

言っても多分変わらないので、ゆーままさんが会うの控えて、もし何か言われたら妊娠中で尚更コロナ怖いのでって理由述べたらいいと思いますよ❗
どうせそれで分かってくれなくても自分達の身は自分で守らなきゃいけないですし!理解してくれたらluckyくらいで💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます💦
    タバコは常識的にも控えてほしいですよね😵
    そうゆう人たちって、少しの間の我慢がないんですかね、、 
    確かに私もこちらが注意したとこで、だいの大人だし難しいだろうなと感じます。。
    今月も子供の誕生日に食事にきたらと誘われてますが、断ろうかと考えてます。。

• 11月13日
ななな

根本的に考えが違うので何言っても無駄だと思います💧
インフルとコロナが流行りだして怖いので外出控えますって伝えて距離取るのが1番だと思います💭

ちー

義実家は車で4時間くらいの他県なのですが、コロナの不安定もあって年末年始は帰省しないことを伝えると、会いに来ると言われました😂😂
意味ないー🤣🤣

ご近所で行き来があるなら尚更控えてほしいですね💦
私なら会うとしてもマスク着用、できるだけ食事は一緒にしないなど対策します💦

あります(笑)
義母は頻繁に電車で大阪に行くし肌が荒れるからと消毒はしない、私の家にきても手洗いは秒、義実家にハンドソープ自体なかったです(笑)
マスクも普通の使い捨てマスクは肌に悪いからと日除けガードをマスク代わりにしてです通気性良いと思うので咳したら飛沫飛びますし相手からの飛沫も入ってくるじゃんって思ってました😀
最近は義兄のところが出産したのでそれもあってかハンドソープはあり、普通のマスクし出してますがこの前スーパーから帰ってきて手は水でサッと洗ったかもしくは洗ってない手でご飯作ってました、義母は肌が一番なようです🙂⭐️
ちなみに義妹も危機感ないです😄

私のことばかりですみません💦
外出を控えるのは無理かもしれないので伝えて無理だとなったら実家の行き来減らしますね私なら😿

はじめてのママリ🔰

距離置いて良いと思います‥💦
北海道在住、義実家も北海道です。
元々義父が旅行好きで、私の出産後(緊急事態宣言出ていた時)も道内旅行しその帰りにも数回家に来ました‥。

今、すごく流行っていますが、それでも義両親旅行はやめず、それなのに年末年始はいつ帰省するんだ?孫に次会えるのはいつだ?孫連れて来い、です。

そっちはコロナ大丈夫か?とのんきにLINEが来て、主人にそっちこそ旅行とか行って大丈夫?と聞いてもらったら
あはは とだけ返ってきたようで‥
もう、何を言っても通じない、危機感無い人には伝わらないのだな、と諦めました。

諦めたので、旅行やめないならキッパリ会わないです(笑)

旦那様、もしご両親に言えそうな感じならばいってもらった方が良いのかな、と‥💦
どうしても嫁から言うと角たちますしね。

私も出来る事なら言いたくないですが、旅行やめない&帰省はいつだ?がしつこくなって来たらもう私からコロナ怖いし、かかった時誰か責任取れる物でもないので外出自粛します!とお伝えしようかと思ってます💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます💦
    しろさんも大変ですね😵

旦那に伝えたら、一応今日実家にゆっておく!とは言ってくれました😂
    控えないなら孫も連れてこないから。と(笑)
    小さな子供は単独でかかりにくく、家庭内感染が主みたいですから、尚更周りにいる大人が気をつけないとだめですよね、、
    かかったらかかったときやと義父は言ってましたが、こっちにまで被害くるし、責任とれるものでもないし、その辺り一般的な常識として分かってほしいですよね😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおっ👀頼りになりそうな旦那様だ!素敵です😊

かかったらかかった時だって😱孫がもしかかって苦しんでるの見た時全く同じセリフ言えるのかー⁈と思っちゃいますね😓
    子ども守ってやれるのは親だけです、面倒な人間が周りに居て大変ですがお互い頑張りましょう😭
    お返事ありがとうございました😊

• 11月14日