※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
家族・旦那

産後 義母が苦手になった本当にこのとおりになりました笑私達は長年の不…

産後 義母が苦手になった

本当にこのとおりになりました笑

私達は長年の不妊治療で息子を授かりました。
二人とも仲良かったし、義両親も夫婦ふたりで仲良く、、みたいな事を言っていたのに私が妊娠報告をしたら、仏壇に私達に子供が出来ますようにと祈っていたと言われ、なんか凄く嫌な気持ちになった。子供が全てじゃないのに。

あと産後に急に突然、何かしてもらったら次の日もお礼のラインをしてくださいとその他もろもろ長文で言われた。
感謝されてないのかと思い、私はおいおい泣きました。は?被害妄想やばい。うざすぎ。
当日にちゃんと口頭でお礼もしてるのに、次の日もまたラインでお礼をしろと?
今までそんな事言われたことなかったし、急すぎてびっくりしました。
育った環境も違うしまず年代からして考え方が違ってもおかしくないのに、あなたの価値観を押し付けないでほしい。
31歳と65歳の考え方が同じだと思うな。
感謝って強要するものじゃないですよね。
実母が亡くなっているので産後はほどほどに頼るつもりでしたが、私も帝王切開してから2週間たちだんだん動けるようになってきたので、もう頼みたくなくなりました。

あと私が子供を呼ぶ時の呼び方が一緒でムカつく。笑

すみません愚痴です😂

コメント

こむぎ

旦那様にはもうしわけないですが、
面倒臭い。の一言ですね💦

おうちゃん🐘🌿

帝王切開後辛いですよね😭💦

義母さんめんどくさすぎですね。厚かましい〜💦

ぐでママ

わかります、わかります……

私の場合は旦那の兄弟が多く、旦那以外が既婚者であったので、入籍前に「結婚式はもういいよね〜」と言われました。(挙式やってやりましたが笑)

そして結婚してからは、なかなか授かる事が出来ず、義実家には言わずに不妊治療をしていました。
そしたら義兄弟から旦那に電話がかかってきて、子供はまだか?と。
義兄弟から何か電話がある時は必ず義母の差し金です。笑
子供が全てじゃないですよねー、本当に。わかります。

その後は出産予定日に「産まれたかなー?なんて思って電話しちゃった〜」と。事前に産まれたら連絡しますと言ってあるのに…。
予定日超過で不安だった私に追い討ちをかけてきました。
多少のことは我慢してきましたが、この件で完全に無理になりました。

出産祝いをいただきましたが、産後で身体がしんどいからと旦那からお礼を言ってもらいました。笑

出産お疲れさまでした🌸
私も帝王切開でしたが、産後なかなかしんどいですよね。
どうか無理なさらないでください!
ここで愚痴吐き出してスッキリしましょう😤

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

共感してもらえて嬉しいです😭
    こうやってどんどん義母が苦手になっていくんでしょうね涙
    悪い人ではないんですがこれから子供のことでこうしたほうがいいとか、うるさそうです。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。

私も長年不妊治療してました。
勝手に原因は私にあると決めつけられ
勝手に神社にお参りに行って神頼みされてたし
妊娠わかったときには、わざわざお守りまで買ってきて渡されて。
重かったです。

悪阻で苦しい時にも
何度も家に押しかけてきたり
しつこくラインしてきてどんどん嫌になり…

あげくには帝王切開手術当日、退院の日まで病院に来ようとされました。
里帰りから自宅へ帰った日には親戚まで連れてこようとしましたし。

そんな
義母の助けなんて余計なものでしかないですよ!!!
義母なし育児お互い頑張りましょー!!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

私もです!
    旦那にも原因があったのに昔の人だから女の私に原因があると思われてたと思います。
    自分は自然に3人産んでるからデリケートなことはわかってくれてないと思います。
    色々と余計なお世話ですよね。
    頑張りましょう😭

• 11月14日