※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎mam♡
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月目の初ママが、授かり婚で結婚後に旦那との関係に悩んでいます。ストレスや体調不良もあり、家族からのプレッシャーも感じています。どうしたらいいでしょうか。

呟きです。
授かり婚をして
結婚して今月の9日で1ヶ月、
一緒に住み始めて3週間。で
妊娠5ヶ月目に入る初ママです。
あんなに大好きだったのに
今では本気で帰ってきてほしくないくらい
旦那のことが嫌でたまりません。
普通親に教えられてくるような事が
一切できなくて
毎回不快に思う事が多くて
その度注意をすると
注意される事が俺は不快。
と訳の分からない発言があったり
原因不明の腹痛が妊娠発覚してからずっとあり
仕事も続けられないて事で辞めました。
立ってるのも30分が限界。なんてのは度々。
こんな状況なのに
毎朝毎晩旦那の送り迎えをしてます。
あまりにも労わりがなさすぎて
一緒に暮らしてから
楽しい・幸せとは1度も思えず
毎日ストレスしかありません。
自分の両親は、旦那との結婚をものすごく反対していて、結婚するならアンタの帰ってくる所はないと思って嫁に行きなさい。
と言われているので帰れない…
旦那の両親からはプレッシャー…
何処にも居場所がなくて辛い日々です(;_;)
どうしたらいいのでしょうか(;_;)…

コメント

りきゅー

はじめまして。
結婚してからわかること、一緒に済んでからわかってくることはありますよね。
お体は大丈夫でしょうか?あまりにもな時は病院に相談した方がいいと思います(*´・×・*)
妊娠して、しかも体調がよくない時にそんな状態やとしんどくなってしまいますよね…

男の人って、年上であろうが年下であろうが女性の上に立っていたいという気持ちが多分どこかしらにあるので、注意されて嫌な顔をする人がほとんどだと思います。
ご主人さんの言い方もどうかと思いますが、ここはひとつ、注意、というかたちをお願いにしてみると反応が変わってくると思いますよ。
私の主人は年下なので教えてあげなきゃいけないことが結構あるのですが、やはりヤイヤイ言うといい顔はしません。
なので『〜してくれると嬉しいな、助かるな』という言い方にしています。
そして、それをちゃんと実行したら『もうしてくれたの!?ありがとう!助かったー!』とどんな言葉でも褒めてあげると続けてしてくれるようになります。
男性は褒めて伸びるタイプの方がほとんどなんじゃないかなぁと思いますよ(^^)
もう少しだけご主人さんに手を差し伸べてあげてみませんか?
それでも変わらなければ少し考えなければなりませんが、せっかくの新婚生活なのにしんどいのは辛いですよね…お腹の赤ちゃんにもよくないですし…。

長々とすみません。
少しでも気持ちが変化していただけたら、と思います💦

1117.0619.

辛いですね...(´・_・`)
私も授かり婚です!
私も、妊娠発覚する頃毎日毎日
イライラしていて、彼氏だった
今の旦那なことが嫌で嫌で、見
るのも嫌な位でした。
距離を置こうかとも思ってた位
で、(´ー`)喧嘩ばっかりしてた
頃赤ちゃんが出来て結婚しまし
た!妊娠すると旦那に対して何
かと苛々したりするものみたい
ですよ!旦那に触られるのも、
旦那の匂いとかも嫌になる人も
いるみたいです。。。

私は今、妊娠34週なのですが、
安定期に入る頃には落ち着きま
したよ☺︎旦那さんに分かっても
らうのが1番です´・_・`)

やのさんは一人じゃないです!
お腹の中に赤ちゃんが居ます♡
居場所あります!♡

旦那さんの送り迎え、
偉いですね(´・_・`)嫌でもやってる
事が凄いです。(´・_・`)!

ぴろすけ

お腹の子に何かあってからでは遅いです。ストレスってなめられないですよ( ; ; )
ご両親に頭を下げて、実家に戻られたらどうでしょうか?
私が甘かった。ごめんなさい。どうか助けてくださいって。自分の子供ですもん。きっとご両親も、厳しいこと言うかも知れませんが助けてくれますよ。

旦那さんはまだまだおこちゃまですね。
一緒にいればいるほどやのさんのストレスになるだけだと思うので、今は一旦離れてみては?
冷静になればどうすればいいのか、先がもっと見えるようになってくると思います。

一姫二太郎mam♡

病院でも原因がわからなくて
けど赤ちゃんには影響ないから
痛みに耐え抜いて下さい。と言われて耐えてる状態です(._.)
男の人ってほんとそゆ人多いし
旦那が典型的なそゆ人なんですよね。
だからお願い方式やってみよーと思います!
アドバイスありがとうございました(இɷஇ )

一姫二太郎mam♡

やっぱり嫌になる時期って
あるもんなんですかね(;_;)
安定期に入ってから
自分自身にも変化があるといいなって思います(;_;)
お腹の赤ちゃんの為にも
なるべくストレスなく
やってこーて思いました。
コメントありがとうございました(இɷஇ )

一姫二太郎mam♡

なるべくストレス与えないように
昼間は沢山寝てみたり
話かけてみたりしてるんですけど
旦那の顔見るだけで
イラついてしまう事もあって。
旦那ももう少し自覚を持ってくれれば、なにか変わるのかな。
とも思うんですけどね…
もう少し様子見て
あまりにも変化みられないようなら実家に帰る事も
考えようと思います。
コメントありがとうございました(இɷஇ )

りきゅー

原因がわからないのは怖いですね💦
痛みに耐え抜いてくださいなんてなんともお辛いですね…
ホンマご無理なさらないでくださいね(´;ω;`)
体調が少しでも良くなられること、願ってます。

ですです、大人になれていない人が多いものですよ。
少しでもご主人さん、理解してくださるといいですね。

体調がいい時に気晴らしにお友達とおでかけとかおしゃべりなどでストレス発散してくださいね(*μωμ)

一姫二太郎mam♡

ありがとうございます(;_;)♡

理解してくれる人だと
信じたいですね(._.)

そこそこお出掛けはして
ストレス発散はできたり
してるので
これからもほどほどに
遊びにでかけよーかと思います!

ちーたんママさんと
予定日が近くて
なんか嬉しくなりました♡