※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
サプリ・健康

手指の乾燥について😭手の親指の、角のところ、わかりますか?💦小さいけど…

手指の乾燥について😭
手の親指の、角のところ、わかりますか?💦
小さいけど、両手とも割れて痛いです😱
寝る前にニベアを多めにとって覆うように塗りつけて、その上から無印のハーバルオイルつけて寝て、一回はそれで治ったけど次は効きません😢
子どもトイレに行かしたりおむつ捨てたり哺乳瓶洗ったり、、何回も水洗いするから…。

皆さん日中手を洗ったあとに毎回なんか手につけたりしてますか?
ナイトケアどうしていますか?😢

コメント

ぺんぎん

わかります〜子供の世話に加えてコロナで余計に手洗いも増えて…乾燥ヒビ割れに悩んでます。痛いですよね😭
夫曰く尿素入りのハンドクリームが良いとドラッグストアで買ってきてくれて、結構気に入ってます。元々尿素10%の使ってましたが、今回は20%で良いです。
あとはヒビ割れしちゃったところは、サカムケアで塞いでます。

• なのか

なのか

すみません、遅くなりました🙇
    コメントありがとうございます!
    お子さんたち月齢近いですね😊
    尿素入りの、そういえば実家帰ると母が常備してます🤔
    今度買ってみます!✨
    サカムケアすると指先使っても痛みマシになりますか😌

• 11月14日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

こちらこそ遅くなりまして…サカムケアは水触っても痛くなくなります。今も親指の先がパックリいってしまって、サカムケア塗ったところです。
    子供の月齢同じくらいですね!最近上の子のトイトレやっとはじめて、トイレの後は手洗うんだよ〜って一緒にやってたけど、今日はもう洗わずにマネっこだけして見せました。水極力触りたくないですよね😭

• 11月17日