※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REM
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事中に吐いてしまう原因と、その対処法について相談です。

吐きやすい子ども。
生後7ヶ月です。
5ヶ月から離乳食を始め、頻繁に離乳食を食べてる最中に、オエッと全て吐いてしまいます。
今は、裏ごししたお粥ではないのですが、10分粥(すり潰し、少しだけ粒があるくらい)にしています。
お粥だけだと吐くことはないのですが、白身魚や、しらすが入ると吐く確率が高いです。
今日は、ブロッコリーと白身魚をすり潰し、出汁でのばしてトロミをつけた物を食べさせましたが、最初の2口で少しえづいてしまったので、お粥に混ぜて食べさせましたが、お粥に混ぜてもえづき、吐いてしまいました。

吐いてしまう原因は何なのでしょうか。
どうしたら、吐かずに食べれるようになるでしょうか?

本人はとても食欲があり、ニコニコして食べようとしているので、食べさせてあげたいのですが、毎回のように吐かれてしまうと2回食に進めてもいいのか分かりません。

ちなみに、画像は今日お粥に混ぜた後のブロッコリーと白身魚です。

コメント

のんびりママ

味が気に入らないなどではないですかね?😂
赤ちゃんの舌って凄く敏感らしいので😅