※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちっちママ
妊娠・出産

20週目の胎児スクリーニングで心臓の小さな穴が見つかり、塞がる可能性があるとのこと。心配になったが、生まれるまでに塞がることはあるでしょうか。

20週目を迎えました。産婦人科での胎児スクリーニング(胎児ドック)で心臓に小さな穴があると言われました。診断結果の細かい紙などはもらえず口頭の説明だけでした。穴は塞がることもあるのでこれから経過を見ていくとのことで特に問題ではなさそうな言い方をされました。
家に帰ってから心配になってきました。生まれるまでに心臓の穴が塞がることはあるのでしょうか?

コメント

はじめまして😌

小さい穴であれば自然に塞がるって聞いたことあります🥺心配になりますよね、、、

• はじめてのママリ🔰ちっちママ

回答ありがとうございます。塞がることを祈るばかりです。

• 11月13日

退会ユーザー

わたしも23週の頃にある箇所を指摘されて3日後に胎児スクリーニングを受けた経験があるので、結果がわかるまでほんと不安で生きた心地しなかったのでお気持ちわかります😢
    お互い元気に産まれてきてくれることを祈りましょう、、

• 11月13日
3kids♡

小さな穴とは違うんですが息子妊娠8ヶ月の時に心臓の血液が逆流してると言われました…

次の検診で異常ないよと言われてあんしんだったんですがそれまでは心配でした😭
良くあることだからと口頭だけの説明でした…😫

• はじめてのママリ🔰ちっちママ

私も異常ないと言われるといいんですけど。回答ありがとうございます^_^

• 11月13日