※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

まだ10w3dだから全然性別分からないけど、妊娠以前から女の子だったら付…

まだ10w3dだから全然性別分からないけど、妊娠以前から女の子だったら付けたい名前があります。
名前は出しませんが、私も旦那も2人ともその名前が良いとずっと思っていました。
わざわざ約束して会ったりする程では無いですが、知り合いでSNSをフォローし合うくらいの人が半年ほど前に子どもを産んでおり、産まれる前から名前を見ていましたが先程SNSを見ていたら聞いていた名前は胎児名であり生まれてからは、私達がつけたいと思っていた名前が正しいようでした…。
旦那も私も知り合いに被るのは嫌だと思っています。
まだ性別が分からないからそこまで気にする必要はないのかもしれませんが、旦那に言うべきか悩みます…。
名前の話をすると、旦那はその名前連れに居るなどと言います。

コメント

はじめてのママリ

先に発表されると
なかなか踏み切れないですよね😅
私の旦那も、それ親戚の友達!とか
遠い存在まで気にしてました😂
ごまさんが知り合い程度で
気にしないのであれば
その旨を旦那さんにも
伝えてみてはどうでしょうか?
旦那さんが嫌だと言うなら
考え直しですが…

同じ名前でも同じ性格、同じ顔には100%ならないですし
漢字を工夫すれば
また違う可愛さが生まれますよ💓
改めて妊娠おめでとうございます🎊

  • ごま

    ごま

    そうなんです😣全く同じです!!
    私的には、今住んでるところも高速で2-3時間程の距離ですし今後わざわざ会うことも無いからいいかな?とも思う反面、相手方がSNSで子供の名前が被ったことを知れば真似された!みたいに嫌な気持ちにならないか?とも心配があります…。
    旦那に伝えて要相談が1番ですね💦

    ひらがなでつけたい名前だったんですが、相手方もひらがなで😭

    ありがとうございます☺️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先日産んだばかりで入院中の為
    お返事遅くなりすみません😭

    逆にめちゃくちゃ仲良しの方と
    被らなくて良かったと思いますよ!
    その方が同じ名前付けにくいですしね💦
    それほど魅力のある
    素敵なお名前なんですね💓

    • 11月14日
♥

後から知るよりも先に言ったほうが良くないですか??😓

  • ごま

    ごま

    やっぱりそうですよね💦

    • 11月13日
  • ♥

    わたしもちょっと前に
    つけたい名前があったんですけど
    顔見知りの先輩が同じその名前をつけたって聞いて

    まあでも会うわけでもないし
    いいかな~?と思ったんですけど
    友達とかにあの子の子と同じ名前だよね?とか言われたらな~
    と思って違う可愛い名前つけようと思いました😌✨

    どうしてもつけたい!!
    って名前だとあ~って感じになりますよね😭

    • 11月13日
  • ごま

    ごま

    やっぱり被っちゃう時は被りますね💦

    名前被りだといろいろ考えますよね😥

    旦那に伝えたら、ごまが気にしやんのやったら俺は全く知らん人やしええでって言われました。笑
    旦那自身の知り合いなら絶対嫌らしいですが、私側なら私の判断に委ねるそうで🤣

    • 11月13日
  • ♥

    そうですよね~🤔

    え~それならよかったですね☺️
    じゃあもうあとはごまさん次第じゃないですかね✨
    どうしてもつけたい名前だったら突き進んでもいいと思います!🧚🏻‍♀️

    • 11月13日
  • ごま

    ごま


    ある意味よかったです!
    背中を押してくれてありがとうございました☺️
    女の子だったら変わらずつけたい名前をつけようと思います!

    • 11月13日
  • ♥

    いえいえ~😊

    • 11月13日
ooo

本当名前かぶるの嫌ですよね💦
私も義姉に真似されました。
男の子の名前なんですけど、聞いていた候補の名前と違って、私の息子の名前の一文字をかえただけ。
いまでも、義親は、名前まちがえたりしますよ、、本当気分悪いです💦💦

一生だから、なやみますよね。

  • ごま

    ごま

    本当に嫌です😣え?え?え?って1人で戸惑ってました…。

    それはかなり嫌ですね😥
    明らかに、その名前良いからパクろ〜って軽い感じで真似されたのかなって考えちゃいました💦
    やはり名前が被ったり似たようなのをあえて付けられると真似された!って気持ちになりますよね…。

    • 11月13日
ミッフィー

先に言っておいた方がいいかと思います。

  • ごま

    ごま

    やはりそうですよね。ありがとうございます。

    • 11月13日