※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
家族・旦那

子供がいるのにも関わらずギャンブルする旦那っていますか?もう付き合っ…

子供がいるのにも関わらずギャンブルする旦那っていますか?もう付き合ってる時からそうですが、結婚して•••むしろ子供が産まれてからかなり行くようになった気がします。行くなと行っても逆ギレするわ、自分で稼いだ金だからとそればかり。
本当に恥ずかしい父親です。離婚したくて仕方ないですが、必ず親権は俺がとるからと言ってきます。
私には金も能力も仕事も何もないから親権取れるわけないと言ってきます。私もそうだろうなと思い本気で考えられません。
手に職•••さえあれば•••何とか育てていけるのにー後悔ばかり。

コメント

アラサーまま🍒

親権は離婚理由に関係なく
子供の将来的にどちらにつく方が
幸せかを判断基準にしていますよ。
基本的には母親みたいです!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

基本的には母親とは良く聞きますし友達もほとんどの子が親権は母親です。
    ですが、頭だけは賢い旦那なので何かと色々と考えたり弁護士つけてどうにかしようとするのが目に見えます。仕事も公務員ですし。
    仕事以外、ろくに育児も家事も料理もできないくせに。そんな人が家事しながら一人で育児なんて絶対できないと思います。きっと親に頼るんでしょう。

• 11月13日
はらぺこあおむし

親権はあーやんさんが取れると思いますよ!
誰が育ててきたか、誰といる時間が長いかが
基準になってきますし乳飲み子が
いる以上はほぼ母親が親権取れますよ!
どれだけ頭が良くても弁護士つけても
生活において何もできないのであれば
親権は取れないと思いますよ😅
実績もないですしましてや
離婚理由がギャンブルなら尚更😅

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね‼︎
    とても参考になりますし😭
    そして、心強いお言葉•••
    私も本気で考えるならちゃんと色々調べたり育てていける力もつけないとですよね。
    もう、何の為に一緒にいるのかわかりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)喧嘩した時は物には当たるわ•••私は今は減りましたが昔から痣ができるほど、蹴られたりすることしょっちゅうだったので。
    何だか子供が可哀想です。上の子はもう喧嘩してるのとかわかるので•••
    なるべく子供の前ではしないようにお互い気をつけてはいるもののやはり目の前で言い合いになっちゃったり。そうすると黙って悲しそうな顔したり喧嘩しないでって言ってきたり•••
    最低な親ですよ、私たち夫婦は。

• 11月13日
ゆたまた

私のとこもギャンブル隠れて続けてます、、、しかもうちは借金までしていて、、
本当恥ずかしいです😰
私も離婚したい気持ちもありますが子供に兄弟は作ってあげたいとか手に職ないから生活への不安もありこの二、三日考えています💧
本当ギャンブルは病気ですよね。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

返信遅くなりすみません泣
    借金してまでは本当、許せないですよね‼︎

私も正にそんな感じで•••
    子供のことを考えたり離婚してからちゃんと育児家事、仕事全部こなせるか不安です。
    でも、もう恋愛感情は全くなくて•••
    ギャンブル依存症っていう病気ですよね。
    ゆたまたさんは特に注意とかしませんか?

• 11月22日
  • ゆたまた

ゆたまた

今お返事に気づきました(>人<;)
    こないだ冷静に離婚まで考えてることを告げ、心を入れ替えると言われました。
    紙に自筆で次発覚したら旦那が実家へ帰り別居するとゆーのを決めました😂
    が!!昨日ギャンブル行ったメールを見てしまいました!ケータイ見た私も悪いのですが笑
    もう年末でバタバタするし年明けてから別居を言い渡す予定です!
    本当病気ですよね。精神科いかないといけないらしいですよ笑

• 12月7日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

大丈夫ですよ( ¨̮ )

証拠が残るように紙などに書いてもらった方が良いですもんね!
    ギャンブル行ったメールはご主人、記録か何かしてるのですか?それとも誰か宛に行ってるとメールしてゆたまたさんがそれを見た感じですか?

精神科になっちゃうんですね。
    禁煙外来があるようにタバコと一緒でギャンブルも依存症だから抜け出すまでにはかなりの時間を要しそうですよね。
    うちの旦那、仕事後でも疲れてると言うくせに行くんですよ?信じられません😤

• 12月7日
  • ゆたまた

ゆたまた

職場の人とのLINEを見てたら台がすいてるやら朝一から打ちましょうとかゆーてます笑
    12月3日、いちにっさんの日にわざわざ作業着着て行ってきますゆーて行ったみたいです💦アホです笑 

仕事終わりの一服みたいな感じなんですかね!!本当信じられません!💦この先不安ですよね😭

• 12月7日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

なるほど!

そういう人ってゾロ目の日とか特に行きたがるみたいですね(´-ω-`)
    本当やらないこっちからしてみればアホらしく無駄金だなーと思ってしまいます。
    他に趣味探せよ!って。

本当そんな感じです😒
    不安すぎます。子供がいるのに恥ずかしくないのかなー?とか。子供が大きくなっても行くのかなーいつまでやるのかなーと考えちゃいます。
    上の子は結構わかってるのか(パチンコとは言わないですが)パパまた出かけちゃったねと良く言います。もう逆に子供が周りの親に言いふらして恥ずかしい思いしたり子供がそんな親だと可哀想でしょ?って言ってやりたいです。

• 12月7日
  • ゆたまた

ゆたまた

本当趣味探せよ!です、

上の子もう分かってきてますね💦なんか、、、悲しい😭
    旦那さんパチンコ行く時は正直に言ってから行くんですか??

• 12月8日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

分かってきてますよね•••
    きっと私がパパ、パチンコ行ったよーとか言えばすぐ言ったこと覚えてるので周りに言ってやれーとか思いますけど、子供の口からパチンコなんて•••言わせたくないです( ; ; )

はい必ず正直に言います!!
    黙って行ってもすぐわかると思います!笑 パチンコ以外に行く場所ないので😂
    ゆたまたさんのご主人は仕事ー!って言って出かけて行く感じですか?でも仕事も固定休だったり固定休でなくても休みの日ってわかりますよね?

• 12月9日
  • ゆたまた

ゆたまた

すみません、下に返信してしまいました😂

• 12月9日
ひまわりと青い空

こんばんは。

ギャンブル依存症と言う病気があることをご存じですか?

機能不全家族、アダルトチルドレンと言うキーワードで検索されてみてください。

前者はたぶん夫さんが育った家庭のこと、ギャンブルはなかったとしてもアルコール依存症の家族がいたり、約束を守ってもらえない、楽しい子ども時代を過ごせなかった事を言います。アダルトチルドレンは、親の影響を強く受けすぎて育ってしまった子ども、大人のことです。

夫さんはたぶんですけれど、ある日突然ギャンブルにはまったわけではなく、心に空いた隙間を埋めようとしているのではないかと推測されます。

機能不全家族、アダルトチルドレンについては斎藤学(まなぶと書いてさとる)さんが書かれている本がわかりやすいです。

夫さんの親は、毒親でもあると思われます。毒親については「信田(のぶた)さよ子」さんが毒親について何冊か本を書かれています。

私個人としては根っからの悪人はいないと思っていて、ただどうやって家庭を築いていけば良いのかわからない、知らないのでないかと思っています。

役所の市民相談や男女共同参画推進センター、保健センター(この時代、電話、無料)などで知恵をもらい今後の計画をされたらと思います。

そして夫と会話するときには相手を傷つけずに自分の思いを率直に伝える方法としてアサーティブトレーニングと言う技法を私は使っています。

「岩井美代子」さんと言う方が今年二冊本を出されています。漫画なので読みやすいかと思います。良かったら立ち読みされてみてください。

「相手を傷つけずに」と言うところが今回のポイントです。たぶん夫さん自身もギャンブルは良くないとどこかで思っている可能性があります。もしもそうだったときに、対応を間違えると暴力や、何か他の方法で悪いことに繋がらないとも限りません。

そういうことにならないために「相手を傷つけずに」と言う意味です。決してギャンブルやましてや暴力を容認するものではありません。

主さんが本を読んだりカウンセリングに通うことで知識を身に付む
けるとご自分と大切な人の身を守ることに繋がります。

ギャンブルについての直接的な対応はもう少し落ち着いてからで良いかと思います。

明日がきっと穏やかな日でありますように祈念致します。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事遅くなりすみません( ; ; )
    詳しいんですね!
    色々アドバイスありがとうございます。
    恋愛感情もなく•••ただただ子供がいる為、職もなく離婚できないでいるのですが。
    結局、私が真剣に職探ししたりしなきゃ一生死ぬまでこのままの生活になりますよね。
    子供が大きくなれば父親がギャンブルばっかりと知って嫌いになりますかね?

• 11月22日
ひまわりと青い空

こんばんは。

主さんもそして夫さんも未来は変えられます。その気になれば、の条件付きですが。

まずは主さんが知識を得れば、夫さんへの対応が変わってきます。時間はかかりますが、、、。

ギャンブル依存症だけでなく依存症は根深い病気です。

まずは先に書いたことをされてみてください。

子どもたちがいろんな事をわかる前に、少しでも回復に近づいていることを願っています。

ゆたまた

子供の口から言わせたくないですよね💦それを他の家庭に知られて、子供が可哀想な目で他の親から見られるのも嫌ですし、、、

正直なのもやっぱり嫌ですね😂
私の旦那の仕事は出張ばかりで休みも本当に分からない感じなんです😭それをいい事に、休みでも事務処理しに会社行ったりしてるので実際分からず、、、
ですが、また一昨日も問い詰めてまた行ったことはかせたんです笑
自分からGPSつけてくれと言ってきました😂じゃないと行ってしまうと笑