※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

電気代について質問があります‼️皆さんの家庭は1ヶ月あたりの電気代はい…

電気代について質問があります‼️皆さんの家庭は1ヶ月あたりの電気代はいくらですか❓季節により違いますが、10月から11月月の電気代が1,5000ちょいになりました💦

天気が良くても今住んでいるところのベランダは西向きなので日が当たらないので朝に洗濯を干すと昼頃にはもうすでに半乾き臭いです😫💦臭いがとても気になって、せっかく洗濯したのに臭い洋服やタオルなど使いたくなくて💦

なので朝から衣類乾燥機で浴室で乾かして、その後昼頃にまたベランダに干し直していました。

夏場は風もあり西日が当たり出すと乾いてはいました❗️
今の時期はどうしても乾かないので、衣類乾燥機に除湿機を使って乾かしていました❗️
ちなみに朝晩と冷えるのでエアコンも使いました❗️

前の月と比べて5、6千高かったから!と主人にわざわざ忙しい朝にLINEで言われました💦高いのは承知でお金を毎月プラスで払うから洗濯は部屋干しさせてほしい!と言っていいよ❗️と言われたからしたんですが💦
気に食わないみたいでした💦

正直、子供と一緒だし、最近はママママで洗濯物に構っている暇がなく、部屋干ししてた方がお金は高くつくんですが、私的には気が楽で…

今日はあまりにも頭にきたので、近くの実家に洗濯物を持っていき、干して、また夕方取りに行きました😅
マンションだから、カートに洗濯物をのせて娘を抱っこして、また車に乗せて、娘を抱っこして干して…めんどくさいです😂
明日からもしばらくはそうしようと思います💦

話は長くなりましたが、皆さんは電気代いくらくらいになりますか❓どのように節約されてますか❓

コメント

H mama

浴室乾燥、高くなると聞きました😨

ドラムで乾燥機を毎日
使ってますが1ヶ月4〜5千です⭐️

節約は特にしてません💦

• まま

まま

浴室乾燥機は高いですよね😫以前住んでいたアパートについていて使ったら高かったです💦
    説明不足ですみません💦
    今は浴室にサーキューレーダー付きの衣類乾燥機を使って乾かしています😅H mama ♡さん

• 11月13日
みかん

常に浴室乾燥使ってます!!
今は月1万くらいですかね
これからエアコンとか使い出したらもっとかかるかなと思います🙄

• まま

まま

浴室乾燥機は高いですもんね💦
    説明不足ですみません😫
    浴室にサーキュレーターつきの衣類乾燥機を使って浴室で乾かしています😅

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

浴室乾燥高いですよね💦
我が家は戸建て、ドラム式洗濯機の乾燥機毎日使用、食洗機毎日使用で7000円くらいです😃冷暖房使う時期だと10000円くらいです😃

• まま

まま

ドラム式洗濯機のやつはそこまでお高くはないんですね🤔
    説明不足ですみません💦
    浴室乾燥機ではなく、浴室にサーキュレーターつきの衣類乾燥機をつけて乾かしています😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔でも原理は浴室乾燥と同じだと思います。浴室は湿度が高いですよね。そこにプラス洗濯物で衣類乾燥機からとったら余計な浴室の湿気までも乾燥させないといけない状況ですからより多くの電気を使うんだと思います😃

• 11月13日
  • まま

まま

そうですよね😫💦浴室を閉め切って、なるべく脱衣所で乾かしてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

5000円行かないです☺️
なので特に電気代については節約考えてません🤔

• まま

まま

ありがとうございます😊電気代安いです😊羨ましいです😱

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちはオール電化で、エアコンは別に契約しているのあまり参考にならないかもしれませんが。。。
冬は生活用のが8000円、エアコン用のが20000円超えたりです。

• まま

まま

ありがとうございます😊参考になります❗️

• 11月13日
ままりん💎💙

私は冬場は電気代は安くなります。
夏場は高くて1万5000円程
冬場は先程明細見たら1万切ってました。
これからはガス代が高くなりそうです😒💦

うちは団地なので日当たりは良いですが、やはり冬場は乾きにくいです🙄💦

• まま

まま

ありがとうございます😊冬場が電気代安くなるんですね‼️ガスは確かに高くなりますよね💦
    冬の洗濯物は悩みます😖

• 11月14日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうですね〜!
    冬場はエアコンずっと付けて無いので安いですよ👍✨
    ガス代はお風呂は毎日沸かすので高くなりますね🙄💦

ホントですよぉ(  ・᷄-・᷅ )
    パーカーとか洗濯出されたら乾かないですもんね。。

• 11月14日
  • まま

まま

お住まいのところが暖かいからつけられてないのですかね😊前住んでいたところがそうでした❗️
    今のところに引っ越して来て、朝晩寒くて寒くて😱💦エアコンついついつけちゃいます💦

• 11月14日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

昼間は日当たり良好なので
    付けてないです👍✨
    夕方は寒くなるので付けますよ❣️

朝は寒いと私も洗濯干してから付けてます😥💦

• 11月14日