※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

父が胃癌で手術しましたが転移もしていて物も食べられない状態で抗がん…

父が胃癌で手術しましたが転移もしていて物も食べられない状態で抗がん剤治療もできず、モルヒネで痛みを我慢してなんとか毎日過ごしている状態です。
それで父というより母がすごく不安定で困惑しています。

明日特別にわたしが初めて面会に行く予定なのですが
今日LINEが既読にならない!から始まり会いたかっただろうに、間に合わなかったねともう亡くなったかのようなことを言ってきました。

治療費も生活費もキツキツでそれだけでも精神的にきているし本当に父が亡くなってしまったらどうなってしまうんだろう、と怖いです。

こんな時にどうやってサポートしていくのが正解なんでしょうか。大事な人を失いそうになってるわけだし、優しい言葉をかけてあげればいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面は限度額認定証を発行してもらったり、生命保険に加入していらっしゃるかどうか確認してみると良いかと思います。
お父さんの状態は明日、ぴょこがえるさんが面会に行って説明を聞いてくる感じなのでしょうか?

あひるのこ

お父様は、ステージいくつで胃がんが見つかったのでしょうか?