※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳の完了食についての分かりやすい本やサイトを教えてください。

来月1歳になります。完了食について参考にした分かりやすい本やサイト、ブログなどありますか?あったら教えてください(*´˘`*)

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私はクックパッドオンリーで調べてます!
親のから取り分けれるやつは取り分けてあげてます♪

• hana

hana

回答ありがとうございます♡
    ビタミン○○gタンパク質○○gって考えながら何品も作るの難しくないですか...?(笑)
    月齢に合わせた量を超えてもいいのでしょうか( ´^ ` )?
    タンパク質や果物はあげすぎないって見たので本に書いてあるような量ですが、野菜も人参をよく食べるので毎食使ってたのにあげすぎは良くないって見てからもうよく分からなくなりました...(笑)

• 7月28日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私は特に何も考えず食べれるものをあげてます♡お義母さんにマニュアルどおりにしか〜と言われたことがありそれからは食べたいもの、食べれるものをあげてます!
    ひどいときは夕方バナナ2本、夕食スパサラ、おにぎり、チキンカツを大盛り、旦那のご飯も盗んで食べ、そのあとじぃじの味醂干しをパクリ。夜のおやつにプリンとどんだけ食べてんの?というくらい食べます。

• 7月28日
  • hana

hana

そんな感じでいいんですね(>_<)
    毎日きっちりやってたら疲れますよね...😂
    うちもかなり食欲旺盛な方であげればあげるだけ食べるのでこんなに食べさせて大丈夫か?と心配でしたが、蒼くんママさんのお子さんもたくさん食べてくれるんですね♬
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(>_<)

• 7月28日