※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
家族・旦那

コロナの感染拡大が止まらない札幌住みです。先日義実家に寄った際に訪…

ごめんなさい、愚痴です。

コロナの感染拡大が止まらない札幌住みです。
先日義実家に寄った際に訪問・滞在していたひいお婆さん。
笑顔で未だに体操教室やら諸々通っていることをカミングアウトされるまではまだ許せた。
けれど、体操教室で感染対策全くしてない人も沢山いる等、聞きたくない情報もカミングアウトされた後で
"せっかく会ったんだから抱っこしなよ"と、我が子を勝手にひいお婆さんに押しつけ抱っこさせた義母の神経がわからない。
なんなら軽く殺意が湧いた。
結局、ひいお婆さんが"遠くで見るくらいが丁度良いから…"と断ってるのに強引に抱っこさせたし。

夫は我関せずで帰る気配なし。
あからさまに嫌な顔をするわけにもいかず、
すぐに帰ろうと言うわけにもいかず。

沖縄に新婚旅行に行った義兄弟からのお土産を預かってるから取りに来いって夫に連絡がきてるけど、
激しくいきたくない…。
せめて義兄弟と会って2週間は空けてからにしてほしい。
こんな状況なのに相変わらず新年会やめるつもりないみたいだし、本当勘弁してほしい…。
(新年会は毎年10人超えで親族全員大集合で居間にぎゅうぎゅう詰め)
新年会、仮病使おうか本気で悩む。

コメント

新年会は仮病使いましょう!子どもが風邪ひいたとか🤧何があるかわからないですしね💦コロナ怖いですよね😂

• にぼし

にぼし

コロナ、本当に怖いですよね💦
    夫には遠回しに家族3人で年末年始を過ごそうねアピールしつつ、新年会行く羽目になった時は仮病使うことにします😂

• 11月15日

退会ユーザー

私も去年はずーっと行きたくなくて、ずいぶん前から年末は3人で‼︎と旦那に言ってました😂
    穏やかな年末年始過ごせますように😢

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

コロナ感染力高まってるとか言うし怖いですよね。うちも旦那も旦那両親もコロナに関して無頓着すぎて腹立ちます。お正月帰るのが今から憂鬱です。

• にぼし

にぼし

海外では、子供に川崎病のような症状が後々出てきているみたいですし本当に怖いですよね…。
    おめでたいはずのお正月、お互い少しでも穏やかに過ごせます様に😭

• 11月15日
sakura

我が家の義親族もそんな感じで、縁切りました😂

• にぼし

にぼし

そうなんですね!
    ここ最近、私も縁を切ってしまいたくなる事が多いです😭
    というか、あまりにコロナに対して対策や考えが甘いとしか思えず、妊娠中に一度本気で離婚を考えました。笑
    コロナ云々以外では本当にいい義実家なので、逆に心がモヤモヤです😢

• 11月15日
初ママリ

お疲れ様です💦

北海道ですし、今は義実家に行くのも辞めていいと思います💦
新年会も中止に出来ないですかね?💦
クラスター怖いですよ😭

• にぼし

にぼし

辞めちゃっていいですかね😭
    仮病作戦、場合によっては決行することにします😂
    沖縄から義兄弟も帰省予定で飛行機等様々な交通機関を経由する為、コロナに限らずどこで何の菌を保菌して来るかわからない&絶賛クラスター案件なのがもう無理です…。

• 11月17日
  • 初ママリ

初ママリ

お子さん小さいし、心配で仕方ないですよね💦
    誰か冷静な判断してくれるといいですね💦
    集まってる場合じゃないです😭

• 11月17日