※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

育休中の女性が、保育園に入れば別の職場に移ることはできるか相談しています。保育園から在籍確認があるか、また技術職で短時間勤務なら次の職場も見つかりやすいか気にしています。

またまた保育園疑問です。。
只今育休中ですが、今の職場は理解が少ないので戻りたくありません。
育休中だと保育園に入りやすい、とはよく聞きますが、その保育園から勤務先に何か在籍確認などするのでしょうか??
保育園にいれて、育休とったとことは違うとこに入りたいんですが。。そんなことは無理なんでしょうか??
ちなみに技術職でつてがあるので短時間勤務であれば次のとこも早くみつかりそうです。

コメント

LA.LA.LA

保育園の申請は確か、勤務証明書を提出しないといけないです。
確認はないかとおもいますが、直接社印が必要なので会社にはばれるとは思いますよ(^_^;

そうくんᗰᗩᗰᗩ***

保育園からは、確認しないと思いますよ(^^)
ただ、会社から勤務証明書?を書いてもらわないといけませんがー‥
私も同じで、保育園には育休ですが辞める事は伝えました(^^)

たまぱんだ

保育園には、決定権ないと思うので、
在籍確認などはないと思いますよ。
仕事をしてる方のための保育園なので、仕事があれば大丈夫だと思います。
ただ、次の仕事が決まり次第、
保育園にすぐ連絡する必要がありますよ。
勤労証明など、書類の提出があるかと思います。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
そうなんですねー。。やっぱりばれるんですねー。。ちょっと考えます。。(´Д` )

はるほの

育休中でも、その会社の就労証明書が必要だったと思います。
電話などで在籍確認などはないと思いますよ!
転職という形なら問題ないとは思いますが、今の会社を辞めて3ヶ月以内に次が見つからなければ退所になってしまいます。

くろ

同じというかことは保育園に入れた状態でお仕事違うのさがしてるってことでしょうか??
無知ですみません。。

くろ

色々事情が複雑で。。
一筋縄にはいかなそうなので入れるかどうかまだ悩んでるのですが。。
(´Д` )

モモの輔

育休は職場に戻ることが条件なので、あまり優先順位は高くないと思います(>_<)
書類については他のみなさんが言ってる通りだと思います。

それならいったん辞めてから求職中で入れても同じかもしれません。
お住まいの役所に正直に話して相談するのが一番だと思います♪

くろ

そうですね^_^;かなり複雑なので役所に行って相談してみます(^ ^)

そうくんᗰᗩᗰᗩ***

白と黒さま

そうです(^^)v
6月まで決めなきゃならないのは、ありますが⚡️