※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭が歪んでいて悩んでいます。枕のおすすめを教えてほしいです。

生後2ヶ月になったところです。

むきぐせのせいか頭の形が明らかに歪んでます。右側が絶壁でへこんでいます。
小児科でも短頭症と言われました。
気にしているのに、遊びにきた友人に抱っこされたとき、めっちゃ絶壁やん!笑
と笑われて傷つきました。

なるべくタオルを当てて向きを直そうとしていますが、気がつくと右を向いています。

おすすめの枕があれば教えてください。

コメント

スイ

うちの息子も全く同じ感じで
向きぐせついて右側が絶壁になりました(笑)

タオル敷いて色々工夫しましたが気がつくと右を下にしてたり、向きぐせってこんなにつく⁇と思いました😩
周りからも凄いクセついてるなー‼︎と💦

ドーナツ枕とかしてましたけど
全く意味を成さず、後頭部も絶壁です(笑)この絶壁は遺伝みたいです。

その後成長して今ではあまり目立たなくなりました!男の子なのでめーっちゃ見ると少し分かるかもですが、案外目立たなくなるもんだなぁと!

小さい頃は本当に気になりますよね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ドーナツ枕意味なかったんですね😱💦でも成長して目立たなくなったと聞いて安心しました😄女の子なので髪の毛でカバーできることを祈るばかりです😱
    寝返りしたり動けるようになったら自然にましになるんでしょうか。。。今寝てばかりなので、すごく気になっちゃってます

• 11月13日
kity

ほんとに絶壁は気になるし検索しちゃうし悩みのタネですよね😭
今次女は友達にオススメされたエスメラルダの枕使ってます♪♪
長女がかなりの左絶壁で😂
でも大きくなるにつれて髪も生えて触るとわかるくらいになりましたよ♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

お写真までありがとうございます!!髪の毛あると分からないですね😊安心しました♡
    ちなみにエスメラルダの枕ってむきぐせあっても使えそうですかね?枕しても横向いちゃうんじゃないかと心配してます。

• 11月13日
  • kity

kity

向きぐせも治る枕です!
    頭ふったりバタバタしたり少し動きが激しい赤ちゃんは枕から外れちゃうかもしれません💦
    あとは向きぐせとは反対から常にお世話する、話しかけるなど徹底するしかないですね😱

• 11月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

朝起きたらこんな感じで横向いちゃってることがほとんどなんですけどいけますか?😂💦
    最近必死に反対から声かけたり遊んだりしてます!

• 11月13日
  • kity

kity

結構がっつり向いてますね😱
    このドーナツ枕は結構ホールドされる感じなのでうちの子は起きてるときは左右に動くことはありますけど、寝てるときは真上向いてます!

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こんなに横向くのは夜だけなんですけどなかなかがっつりなんです😭背伸びしてくねってそのままの形で寝てるみたいです💦
    結構しっかりホールドされてますね!使ってみようかと思います!

• 11月14日
ちまたろう

うちも昨日で2ヶ月になった女の子です👶全く同じ悩み抱えてますー😭笑
とにかくタオルタオルタオルです!ドーナツ枕はあまり意味がなかったので、普通の赤ちゃん用の薄手の枕の下の片側に壁か!ってくらいタオルでガード作ってます。最近少しずつ向く頻度が減ってきたような気がします!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも昨日で2ヶ月です!同じお誕生日ですね💕
    ドーナツ枕意味なかったんですね💦やっぱり買うのやめようかな。笑 もっとタオルガード徹底します!
    ちなみに夜寝ているときはどうされていますか?うちは夜はなにもしてなくて、朝起きるとこれでもかってくらい首だけ右向きにぐねーってなってます😭💦

• 11月13日
  • ちまたろう

ちまたろう

わぁー💓同じ誕生日なんて嬉しい😊
    ドーナツ枕は穴が大きくて深くないとあまり意味がないと思います😭
    夜は寝かす時になるべく逆を向くようにして反対側は壁を作って…💤写真のようにぬいぐるみとタオルで鉄壁です笑
    ここまでやる必要もないかなーとも思うのですが嫌がったりはしないので無理のない範囲でやってます✨
    朝方結局いつもの方向向いたりしてますよね💦でも夜中はもう気にしてません😂そのかわり昼間はガッツリ矯正頑張っております💪笑

• 11月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごい!しっかりお人形にガードされてますね🥰
    夜中は窒息が心配だなーと思って自由に寝かせてます😱朝起きたら首が90度くねってて逆に心配になりますが💦

• 11月13日
  • ちまたろう

ちまたろう

たしかに夜中は窒息とか考えると怖いですよね😭ほんとうにむきぐせがあるほうは90度くらい向いててビックリします💦
    いまから治るのかなー😭と毎日気にしながらまぁいっかなんて気持ちもあったりします😁

• 11月14日