※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

息子が日本脳炎と4種混合の予防接種を受けた後、土曜日にインフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、1週間以上空けるべきだと知りました。しかし、土曜日しか受けられないため、どうしたらいいか悩んでいます。

はじめまして。
明日で11ヶ月になる息子がいます。
土曜日にインフルエンザの予防接種を受けるのですが
火曜日に日本脳炎と4種混合の予防接種を受けました。
調べるとインフルの予防接種を受けるなら1週間以上あけた方がいいと書いていました。
でもインフルエンザ予防接種が土曜日しかできないみたいです。
他の病院でもやってるところを調べましたがもうどこも受付を終了しています(/ _ ; )
どうするべきでしょうか…
どなたか教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

SAKU

1週間空けないとダメだと思います。予診票にも"1週間以内に注射受けましたか?"との項目ありました💦
私はその頃はインフルの注射しませんでした☺️
土曜日にインフル予約入れた病院には火曜日の注射のこと伝えましたか?

mama

間違って消してしまった💦
この写真見てください。
不活化ワクチンなら制限なく打てるはずです!

ちっち

上の方の写真のように今は制限なくなってる病院ほとんどですよ!
うちも水痘ワクチン打った1週間以内にインフル打ちました!

わたぼうし

小児科クリニックの看護師してます。
日本脳炎と4種混合は不活化ワクチンなので翌日からインフルエンザ接種出来ますよ😊