※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
子育て・グッズ

3歳娘がバス通園を嫌がり、第2子出産を控えているため慣れさせたいが、強硬手段は避けたい。皆さんはどうしますか?

金曜日初のバス通園だった3歳娘。明日の通園バスどうしても乗りたくないと泣きじゃくります。幼稚園じたいは嫌ではなくバス通園が嫌な様です。
私が行ければいいのですが第2子出産を控えていて結局はバス通園にせざるをえなくなるので今のうちから慣れてもらってと思っているのですが…。(>_<)
強硬手段で慣れるのを待ちバスで通園させるのはよくないでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

おもち*

元保育士です*\(^o^)/*
入園当初はみんな嫌々泣きながら乗ります。少しずつ慣れていけますよ♪バスの中でも先生は楽しいこと楽しい話してくれます。バス停まで頑張って行って後は先生に任せちゃってください!!
まだまだお母さんと離れられないのでバスを理由にしてるところもあると思います。帰ってきたら毎日抱きしめてあげてくださいね❤︎

u-chan❁

去年まで幼稚園で働いていました!
4〜6月頃まではバス通園に慣れるまで時間がかかります(^_^;)
この1ヶ月で慣れてもGWの長い休み明けからまた一からのスタートになったり(笑)
でもそれは本当に最初だけです!
数ヶ月すると笑顔で行ってきますと言えるようになりますよ(^^)
保護者の方の中でも頑張って無理にでもバスに乗せて笑顔で見送る方もいれば、今日は歩いて来ましたと言う方もいました*
今妊娠されているという事なので、辛いかもしれないですがバスで通わせている方がお体にも負担が少なくなるのではないかな?と思います(>_<)
文章だと上手く伝えれず申し訳ないです💦

みちぽん

yu-me○*さん、
ご相談にのって頂きありがとうございますm(__)m

やっぱり慣れてくれるまで毎日根気強く説得しつつ娘にも頑張ってもらってバス停まで一緒に行って笑顔で送り出したいと思います。(^-^)

5児ママ♡

息子も去年何度も何度も泣いて嫌々バスに乗って行ってました(・∀・)幼稚園に着いたら普通みたいなんですが…
私は無理矢理乗せちゃってます!!
何度も息子には、「〇〇のお仕事って何??幼稚園に行く事だよね〜ママのお仕事はご飯作ったりお洗濯したりなんだよ〜」って声をかけたりしていました(´∀`*)

みちぽん

u-chanさん、ご相談にのって頂きありがとうございますm(__)m

慣れてもGW明けからまた1からのスタートになったりする事もあるのですね。
心の準備が出来ました(笑)

娘は辛いでしょうがやっぱり笑顔で毎日バス停から送り出してあげたいと思います。

みちぽん

4児ママ♡妊娠30週さん、
ご相談にのって頂きありがとうございますm(__)m

娘もまだまだ慣れるまで何度も泣くと思うのでうちも「○○のお仕事は何?」からのくだりを使わせて頂こうかと思います。
o(^o^)o