※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外食するのが不安で、家で居場所がなくて辛いです。

子供と2人で外食しますか?
行きたいけど、勇気出ない。。

もしぐずられたら、、
散らかされて片付けてる余裕あるかな。
自分は食べれる余裕あるかな。
とか、今日なんて金曜だから待ち時間の間に走り回られて疲れそう。。
お会計とかしてる間目を離してるのが心配。。

と色々不安があります。。

旦那がずっと怒ってるので家にいるのがしんどいです。。居場所もなくて辛いです。

コメント

ママ

個室がある所とかにしてみたらどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くで個室のあるお店あるか探してみます!

    • 11月13日
deleted user

今は年子で下の子産まれてるから行かないけど、上の子は1歳なる前からよく2人で外食行ってましたよ!
焼肉ランチ、お寿司、ファミレス……。 勇気ないならキッズルームあるカラオケとかどうですか?
泣いても泣き声気にならないし個室だし、別にカラオケだからって歌わないと行けない訳では無いので🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラオケ、考えたこともなかったです!いいですね!
    色々なところ行かれてるのですね!行っちゃえば慣れますかね😣

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    音量下げれば歌っても泣かないしむしろバイクに手をポンポンしてました笑(音響くの楽しそうにしてた)
    下の子妊娠してから、上の子と2人で出かけること少なくなるな、と思ってそれから外食やお出かけに積極的に行ってました!大変だけど、出来る時間は限られてるって思うとその大変なのもたまにならいいかなって思えたので☺️

    • 11月13日
ぴーちゃん

私は連れて行ってましたよ😄
私は子どもが好きなお菓子とかをポケットに忍ばせて、待ち時間はこっそり口に入れてあげたりしてました!
会計の時は抱っこですね☆
ガストとかぐずっても大丈夫そうなとこにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子持っていってたのですね!
    カード使えば抱っこしていてもへいきそうですね‼
    ファミレスなら大丈夫ですよね!スシローに行きたくて😂

    • 11月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お寿司屋さんもガヤガヤしてるし、テーブルに付ける椅子もあると思いますよ😄

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も最初緊張しましたが、ガスト行きました。

意外にグズらずアンパンマンのランチプレートや野菜ジュースひたすら飲んでてなんとか食べれました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミレスなら大丈夫ですかね!

    いつもと違う様子でも大人しくしてくれたのですね❤

    • 11月13日
deleted user

マックと丸亀製麺、ショッピングモールのフードコートしか行った事ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れが多そうなところからいったのですね!それでも不安で😅

    • 11月13日
まるこ

意外と回転寿司が外食
楽でした〜!!子供が好きなもの
(ポテト、枝豆、うどんとか)を
先に頼んじゃって食べさせつつ
自分の好きな物をささっと
頼んでいました!
ぐずられたらすぐご飯
終わりに出来るし、
周りもガヤガヤしていたので
気楽ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどスシローに行きたいと思ってました😂先に頼んじゃえばいいのですね✨

    • 11月13日
結絆

子ども向けの何かあるところなら子供と私だけで行ったことあります。

回転寿司なら子供が好むようなメニュー結構揃ってたりもするし
ガチャ楽しめるし

ファミレスでキッズプレート頼めば帰りにおもちゃもらえるし

万が一の時のためにお絵かきセットとか、折り紙もってました。
最悪iPadかなぁ(使った事ないけど)

deleted user

外食しますよ〜!!
ポテトとか汚れないものを渡しといて、その隙に食べてます(笑)