※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
子育て・グッズ

1歳の娘に鮭を食べさせたことがないけど、冷凍鮭や国産でない鮭でも大丈夫?調理法も知りたいです。

離乳食についてです。

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが
鮭を食べさせた事がありません。

そこでお聞きしたいのですが…
鮭は スーパーで売ってる冷凍された鮭ではダメなのでしょうか(..)?

そして、無塩ではあるものの
国産じゃない物を購入してしまいました(._.) 大丈夫ですか?

もし、使える場合は
調理法も教えていただけたら助かります(;-;)

コメント

ぱろ

私も大体は外国産の冷凍鮭でした。でも、お刺身用の方が骨抜きしなくて良く手軽だったので、鮭をあげたい時は奮発して刺身用にしてましたw
鮭の身を茹でてから身をほぐして、混ぜご飯にしたりしていましたよ♪

  • ゆいまー

    ゆいまー


    お早い回答ありがとうございます😭

    外国産の冷凍鮭でも
    あげていいのですね(*^^*)

    刺身用\(^o^)/
    それは骨、皮などなく楽そうですね(^^)
    次回、刺身用も試してみます!

    冷凍鮭で混ぜご飯、あげてみます(^o^)

    • 7月26日
ぴろり

塩鮭ではないのならば大丈夫ではないでしょうか。
うちは骨が心配だったので、お刺身用のを茹でて食べさせました。アラスカとかノルウェーだと、冷凍だったり解凍後のものだったりですよね。気にならないなら大丈夫じゃないでしょうか。ウチはノルウェー産のアトランティックサーモンをあげたりしてます。

  • ゆいまー

    ゆいまー


    確かに、骨 取りきれてなかったりしたら怖いです(;-;)
    次回は 刺身用を茹でてあげたいと思います!☆

    ありがとうございました🎶

    • 7月26日
deleted user

今後買うなら、刺身用の鮭がいいですよ^_^
骨もないし、無縁ですし。

国産じゃなくてもいいとは思いますが、私は子どもにはチリ産は食べさせないつもりです。保存料などがすごいので…
必ず害があるというわけではないと思いますが、避けられるものは避けたいので。

調理は、鮭とじゃがいもでハンバーグみたいに焼くとおいしいですよ🎵
大人でもいけます✨

  • ゆいまー

    ゆいまー


    買う前にこちらで聞けばよかったです( ;∀;)
    次回は、刺身用で食べさせたいと思います!☆

    チリ産 は保存料が心配なんですね φ(..)メモメモ
    参考にさせて頂きます‼

    鮭とじゃがいものハンバーグ
    興味あります\(^o^)/
    作ってみます★

    ありがとうございました🎶

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食、大変ですよね(>_<)お疲れ様です🎵
    ゆいまーさんの赤ちゃんが喜んでくれますように✨

    • 7月26日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    ありがとうございます😆
    リシェルさんもお疲れ様です😊🎶
    離乳食、難しいです~(;-;)

    食べてくれるといいなぁ~(。>д<)

    • 7月26日
Rim

無塩であれば冷凍でも大丈夫です!
野菜や肉類は国産をあげてますが
魚は物によってですが
外国産あげたりしてます💦
最近はコープの物はほとんど国産なので
頼んでます!

調理法は焼いてほぐしてあげたり
小麦粉まぶしてバターで焼いたものあげてます!

  • ゆいまー

    ゆいまー


    無塩なので
    今回は 冷凍鮭をあげてみたいと思います(^^)

    全てを国産 ってゆうのは
    難しいですよね( ;∀;)
    コープは国産が多いんですね(^^)v

    バターで焼くんですか!(^^)
    いろいろな食べ方があるんですね☆★
    参考にさせて頂きます\(^o^)/

    ありがとうございました🎶

    • 7月26日