※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15wの妊婦です。膣炎の疑いで薬を処方されましたが、膣錠を使った後に出血やおりものが気になります。破水かどうか不安です。

現在15wです。1週間前から膀胱炎と診断され抗生物質を飲み続けましたが、昨日の診察で尿に細菌が居るとのことで膣炎ではないかと診断されました。
その際に膣洗浄と薬を入れてもらい、自分で入れる膣錠クロラムフェニコールを貰いました。
昨日の夜に膣錠を入れて寝たんですが微量の出血と水っぽいおりものと粉状のものが出てきます。。破水でしょうか。。?出血した時に電話したら問題ないと先生に言われたんですがそのあとにサラサラ水っぽいおりものがでてきて不安です

コメント

し

匂いはありますか?
破水の場合ちょろちょろ出てくるか一気に出た場合は結構な量が出ます。

私も妊娠中にカンジダになって膣剤入れてました。溶けきれなかったものは織物もいっしょに出てきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無臭ですね(´•̥ _ •̥`)
    ずーっと出てるわけではないですがたらったらって感じで出てきます、、
    その中に粉状のものが混ざって出てきてる感じです

• 11月13日

粉状のものは溶けきらなかった錠剤だと思います。
入れ方が甘いと溶けきらず出てくるので。
私は錠剤いれてるあいだ一時的におりもの増えたので、おりものだと思いますが、心配でしたら病院に電話してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと奥まで入れないといけないってことですね😭明日もたらたら出てくるようでしたら電話してみます!ありがとうございます!

• 11月13日
初めてのママリ

もう遅いかもしれませんが…
私も膣内洗浄をしてもらった次の日、同じように無臭の水のような液体が出て、破水かと思って病院に行ったことがあります。
膣内洗浄の液体が出たのか、ただの水っぽいおりものだったのかどちらかはわかりませんが赤ちゃんも元気で問題なしでした!
もしまだ病院にいかれてなければ参考にしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさイチで病院に行ってみてもらいました。。薬の効果だねって言われたので安心出来ました!!
    ありがとうございます( i꒳​i )

• 11月15日
りり

膣錠入れたあとわたしも結構水っぽい織物でました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます😭

• 11月15日