※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

髪の毛の量が少なくて、細いだとショートカットの方がいいと思いますか?…

髪の毛の量が少なくて、細い

だとショートカットの方がいいと思いますか??

ずっとショートで、今は伸ばしています。
来年子供が生まれるので、ミディアムくらいの髪でグラデーション するかいっそのことショートにするか悩みます😭😭

同じような毛質の方はどんな髪型ですか??

コメント

nanaco

私も細くて量が少ないです。。今はショートにしてます。ショートはちゃんとドライヤーしてふんわりとセットして、やっといい感じになってるかなって思うので、好きだけど、結構セットに時間がかかるなぁって印象です。洗って乾かすのはいいんですけどね!あと、美容院に頻繁に行きたくなります!
一人目の時は前髪なしのミディアムにしてました。朝起きて、結んでいればよかったので、便利でした!美容院もほとんどいかなくてよかったですし。ちなみに黒髪にしてたので、カラーも行かなくてよかったからです。今は染めてます。
なので、私も来年出産なのですが、これからは伸ばしていくつもりです。髪も染めないつもりで、今から伸ばして、黒染め?して地毛と馴染ませるつもりです。

• nanaco

nanaco

ちなみに今切迫流産で入院中でして、数日髪の毛洗えなくて、最悪でした。。こんな時、結べるくらいの長さがあれば、まだきれいに見えたかもなぁ。。と思いました。髪がすくないし、細いので、洗えないと頭皮の皮脂でベタベタでさらにペッタンこで耐え難かったです笑。。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショートはショートで大変ですよね😭
    お風呂入れない時やばいですよね、、束になるし😭
    抜け毛がすごくてどうしようか迷ってましたが、伸ばしてグラデーションにします!

切迫大丈夫ですか??😭
    上の子の年齢も性別も同じで親近感湧いちゃいました😆✨

• 11月13日
  • nanaco

nanaco

同じくらいのお子さんいらっしゃるんですね!親近感湧きまーす(^o^)
    ご心配、ありがとうございます!
    産後もすぐにはシャワー入れませんしね!
    無事に産まれてほしいですね(^o^)

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の上の子も今月2歳2か月になるので😆
    そうですよね!
    お互い頑張りましょう✨

• 11月13日
haru

ショートの方が私は面倒でした😅今はかなりロングでセットいらずで楽です。
ショートは寝癖っぽいのつくし
中途半端に伸びてきてもまだ結べないしで邪魔でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロングだとごまかしききますもんね😆ありがとうございます!伸ばします✨

• 11月13日