※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y834325y
産婦人科・小児科

ほうれん草を食べた後の赤ちゃんのうんちについて相談です。アレルギー反応かどうか不安で、病院へ行くべきか迷っています。引き続きほうれん草を食べさせるべきか、他の食材に変えるべきか、アドバイスをお願いします。

アレルギー反応についての質問です。離乳食、昨日からほうれん草を始めました。
昨日は、小さじ1、湿疹や赤みなどはなく、3時間後にうんちにほうれん草がそのまま出てくる。
今日は、小さじ2、湿疹や赤みなどはない、食べ始めてすぐにうんち、食後3時間後にうんちにほうれん草そのまま出る大量、15分後にまた同じ感じのうんち大量、その15分後に水のようなうんち?ほうれん草のみが少量出る。
うんちの硬さは、母乳のみの時とそんなに変わらないユルい感じでしたが大量でした、最後のうんちだけは、水でした。
これって、アレルギー反応でしょうか?
みなさんなら病院へ行きますか?それとも、病院には行かず明日からほうれん草やめるだけで、他の食材で離乳食続けますか?

コメント

ぶっつん

湿疹とか赤みが無いなら、アレルギーではないような気がしますね。私ならほうれん草をやめて他の食材をあげるとおもいます。でも下痢が続くようなら病院で検査してもらったほうが安心ですね!

• y834325y

y834325y

そうですよね!湿疹や赤みがないので、どうなのかなぁ?と思ってしまって。
    明日からほうれん草やめて、他の食材にして様子見ながら、少し間を空けてまた、ほうれん草チャレンジしてみます!ありがとうございましたd(^_^o)

• 7月26日