※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
家族・旦那

年賀状の件ですが、旦那さんの母方の祖母が今年の1月に亡くなられて、生…

年賀状の件ですが、旦那さんの母方の祖母が今年の1月に亡くなられて、生計を共にしておらず、関わりが少なかったとしても、2親等になるので、喪中はがきを出すべきですよね?旦那さんのお父さんは出してもいいと言われるのですが、出さない方がいいですよね?ちなみに旦那さんの妹さんは年賀状を出されるそうです。

コメント

ママリ

一般常識的にはそれで良いと思います!
妹さんは結婚されていて、家を出ているので出してもいいかと思います。

ただ、今回はお父様が出しても良いと言っていますし、私なら、喪中はがきはださず、親戚以外の人に年賀状をだします😊(親戚には何も送りません)

  • ママリ

    ママリ

    家を出ているので→家を出ているのであれば です!

    • 11月13日
☆milky way☆

家は3年前に旦那の母方の祖母が亡くなりましたが、義母が喪中ハガキ出さなくていいからね🤚と言うので出しませんでしたよ⤴️⤴️

悩むなら義母さんに聞いてみたらどうですか?

  • くまもんママ

    くまもんママ

    義母さんは訳があってあまり聞いても答えてもらえないので、義父さんに聞いてたんですが、やはり出さないでくださいと言われたので、出さないでおこうと思います😊

    • 11月14日