※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iroha . mama
その他の疑問

今週の土曜日で出産して3ヶ月になるんですが、昨日から生理が始まりまし…

今週の土曜日で出産して3ヶ月に
なるんですが、昨日から生理が始まりました!

生理が再開すると母乳って
とまるんですかー?
それともそのまま飲ませていれば
出続けるんでしょうか?

もともと母乳の出が悪く一回量
20~30ccしか出ていませんでした。
なので授乳のたび100~120cc
ミルクを足している状態なのでこれを機に
完ミにしようか迷っています(._.`)

母乳は出ていれば少量でも
吸わせていた方がいいんでしょうか?
生理になると母乳が不味くなると
聞いたことがあるので迷っています……💦

コメント

あおママ♪

一人目の時、産後1ヶ月で生理再開しました!その時飲ませた時は一瞬嫌がりましたが、普通に飲んでくれてましたよ(^ω^)
生理であっても母乳止まることはないですよ(^◇^)

  • iroha . mama

    iroha . mama

    一ヶ月!?すごい早いですね(๑°ㅁ°๑)‼
    止まらないんですねー!!!
    子供が嫌がらないならそのまま
    あげ続けようとおもいます!
    ありがとうございます!!!

    • 7月26日
さくら

私も3ヶ月で再開しました!母乳だと来ないって聞いていてビックリしました(>_<)ミルクに移行できそうなら、ミルクのが楽ですよ!最近は、栄養も母乳と変わらないくらい良いみたいだし、母乳だけでいくと、止めれない子は2歳くらいまで泊まりは勿論預けたりも出来ないし、添い寝じゃないと寝ないとか色々大変です(>_<)

  • iroha . mama

    iroha . mama

    ほんとそうです!!!
    母乳あげている間はこないと
    思っていたので何の出血!?と一瞬
    パニックになりました(笑)

    ふゆぴさんの言う通り
    預ける時大変ですよね😫💦
    夜はミルクだけにするとか少しずつ
    母乳の回数減らしていこうと思います♡
    ありがとうございます(。・ω・)ノ

    • 7月26日
  • さくら

    さくら


    私と似ているのかな?私も生理が始まって、母乳の出が悪かったのか、足りてなかったのか?…何となくミルクにして、それから子供がよく寝るようになりました(>_<)初めての子で可愛くて、母乳育児にやたらこだわりを持っていたので完母完母!って気張ってましたが、足りてなかったのなら子供に可哀想な事したなって思いました💦とりあえず、哺乳瓶を拒否されたらミルク大変になるのでなるべく早く哺乳瓶を使う事をお勧めします( ゚д゚)ミルク飲まなかったら、母乳を哺乳瓶であげてみて下さい!💓

    • 7月26日
  • iroha . mama

    iroha . mama

    今も混合なので足りなさそうな時は
    ミルク足してるので哺乳瓶の
    心配は大丈夫なんですが……
    たまに哺乳瓶じゃなくおっぱいを
    拒否される事があって……
    母乳がまずいのではないかと
    凹んでしまいます😭
    こうやって母乳の事で悩むよりは
    しっかり飲んでくれるミルクに
    した方がいいのかと思ってます。
    私が気持ちに余裕がなくなると
    子供に対する接し方が冷たく
    なってしまいそうなのでそれよりは
    ストレス感じないミルクの方が
    いいのかなーと……。

    • 7月26日
  • さくら

    さくら

    ミルク飲んでくれるなら、ミルクだけにしていいと思いますよ(o^^o)

    • 7月26日
3児Mama✩︎⡱

生理でも全然あげて大丈夫ですよ!

  • iroha . mama

    iroha . mama

    そうなんですねーっ!!!
    子供が飲まなくなるまで
    飲ませてみます(。・ω・)ノ

    • 7月26日