※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

義実家と疎遠にされている方、お正月は会いますか?義母のことが嫌すぎて…

義実家と疎遠にされている方、お正月は会いますか?

義母のことが嫌すぎて疎遠です。
以前は車で4時間程離れた場所に住んでいたので会うことはあまりなくても大丈夫だったのですが、今年義母が近くに引っ越してきました。
引っ越してきてから1度も会っていませんし、息子は葬儀があったため1度顔見た程度。興味無いんだと思います。
関わりたくないので私はそれで良いのですが、急に思いつきで行動したり外面良くしたいタイプなので、お正月頃に連絡が来るんじゃないか…と今から吐き気がしそうです。

旦那は義母が今まで私にしてきたことにとても怒っていて完全に味方です。お正月も連絡が来たところで会う必要なんかない。と言っています。
でも無駄に揉めたい訳でもないという気持ちもあり、連絡が来た場合会った方がいいのか悩んでいます…
会わなかったら会わなかったでどうせ義姉妹たちと私の悪口言ってるんだろうな…とかどっちにしてもめんどくさいんですけどね🤣
義家族に会わない予定の方!理由はなんて言いますか?今ならやっぱりコロナですかね??

コメント

ママリ

多分会わないです!

今年の正月も会ってないので(笑)
車で10分の距離ですが全くと言っていいほど合わないですね🤔

もし会いたいと言われたら、コロナ理由はうちは効かないので仕方なく行きますかね😞

  • ぱんだ

    ぱんだ

    普段から連絡来たりイベントで会ったりもしないですか?
    連絡が来たら断るのも難しいですよね…😥

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    普段も合わないですよー!
    行くのめんどくさいですし、誘われてもめんどくさいので……
    旦那が了承しない限り滅多に会わないですね💦

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

どうして近くに引越してこられたのでしょうか?
旦那さんが味方してくれるなら心強いですね!

うちはですが、義家は関東でコロナもあり、1年以上会っていないです。会いたくない、孫を会わせたくないのでこのままでいいなーと思っています。会いたいとは言ってこないですね💦断る時はコロナが、理由です。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    義姉妹が仕事の関係で我が家の近くに住むことになり、じゃあ私も…って感じだった雰囲気でした。
    旦那が味方なのは不幸中の幸いです😂

    うちもこのままでいいですー😅
    でも近くなったのに新年の挨拶も来ないとか言われるんだろうな…って感じです🐷

    • 11月13日