※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
産婦人科・小児科

1週間続いている症状で病院へ行くべきか悩んでいます。熱や機嫌の変化はないが、痰を伴う咳が出ています。明日も病院があるので、どうしますか?

今日で鼻水が出るようになって1週間
昨日くらいに鼻水の出が少し減ったような
その代わりに痰が絡んでるような咳をするようになりました。

熱はなくて、遊ぶときもご機嫌そうな、、
いつもと違うなぁとは感じてません💦

1週間続いてるなら病院行ったほうがいいんでしょうか?
熱ないし、機嫌悪そうじゃないし、食欲もあるし、、
下手にいって別のもの貰ってきても嫌なので、、
迷ってます💦

みなさんはどうしますか?💦
一応明日も病院はやってます!

コメント

ナナ

うちの娘も良く鼻水出てます💧熱がなかったり、ご機嫌だったり、夜寝てる時に苦しそうにしてなかったら様子みます!!

  • いちのせ

    いちのせ


    やっぱりほんとに苦しそうって時じゃなかったら様子見のほうがいいですよね!!ありがとうございます!

    • 11月13日
  • ナナ

    ナナ

    ちなみにうちは娘が生後9ヶ月の時、rsウイルスで入院しちゃいました💧

    • 11月13日
  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね😣💦
    様子見て、病院にいったらそうだったって感じですか?😭

    • 11月13日
  • ナナ

    ナナ

    保育園に行ってましたし、鼻水がとにかく凄かったので💧それで、病院に行きました💧

    • 11月13日
  • いちのせ

    いちのせ


    なんと💦
    まだ保育園には行ってないですが、
    鼻水がすごいとそのウイルスの可能性も出てくるんですね😣
    入院になると大変ですよね、、!

    • 11月13日
  • ナナ

    ナナ

    その1年後にまたRSウイルスになりましたが、rsウイルスは初めてなった時、1才未満の子が重症化するみたいです。

    • 11月13日
  • いちのせ

    いちのせ


    重症化してしまうんですね😰
    鼻水なかなか止まらないのでちょっと怖いです、、。

    • 11月14日
JMK***S 活動中

鼻水は何かのアレルギー症状でも出たりします。
鼻水は喉に流れると痰になって咳を誘発するんですよ。😰
病院に対する不安は分かりますが、悪化するとお子さんもツライと思いますので、受診した方が良いですよ。

病院もそれぞれ対策しています。私は子供を小児科だったり、自分の通院で耳鼻科に連れて行ったりしています。予約制の病院を選んだりしているんですけど、大丈夫ですよ。
お大事に。😌

  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね💦
    予約制の病院を選ぶのが良いんですね!
    大丈夫なもんなんですね!!!
    それを聞けてよかったです!!
    ありがとうございます!

    • 11月13日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    グッドアンサー、ありがとうございます。🙇
    ちなみに風邪症状だと、耳鼻咽喉科の方が良いそうです。
    内科や小児科でも大丈夫なんですけど、部位の専門医がオススメって聞きました。
    時間予約制なら待ち時間少ないし、お子さんはずっと抱っこしていれば、色んな心配が減りますよ。😄

    • 11月13日
  • いちのせ

    いちのせ


    親身にありがとうございました!
    近くに耳鼻咽喉科があったので行こうと思います!!!と思った矢先休診でした、、😔
    でも聞けてよかったです!
    本当にありがとうございました!

    • 11月14日