※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に泣くことがあり、ミルクの量や種類について相談しています。離乳食の時間帯や詳細も知りたいそうです。

9ヶ月にはいりました!
離乳食もバクバク食べるので3回食にしたのですが……
食べ終わってから泣くって足りてないですか……??
最近毎回泣きます……
完ミなのですが、離乳食後、どれくらいミルクのませていますか?
みなさん、何のミルクつかっていますかー??
今までE赤ちゃんだったんですが、ちょうどなくなったタイミングでチルミルにかえてみました!

みなさんの離乳食の時間帯、ミルク量、種類などなど
細かく教えていただけるとうれしいです!

コメント

miichan(22)

うちの子は離乳食が好きでもうおしまいー?って感じで泣きます!!


8ヶ月から3回食です。

8:00離乳食
10:00ミルクorおやつ
12:30離乳食
15:00ミルクorおやつ
18:00離乳食
20:00ミルク
22:30ミルク飲みながら就寝

がだいたいのスケジュールです!

ミルクはアイクレオ、はぐくみ、ほほえみをローテーションです。

離乳食後はあげても20とかしか飲まないのであげてないです。

  • G

    G

    ありがとうございます!
    離乳食、結構たべますか??
    そうなんですね。
    離乳食食べ終わったあとでもミルク200とか普通に飲んじゃうので離乳食足りないんですかね……

    • 11月13日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    離乳食は測ってないので正直グラムはハッキリとわからないです💦

    でも保存容器でストックしてるので、だいたいで言うと、

    肉·····50g
    野菜·····50~80g
    ご飯·····60~80g
    スープ·····50g
    デザート·····45g~

    です。

    デザートの45gってのは、ベビーダノンのgです😂
    私はこれプラス、バナナを3分の1とかあげてます!!

    おやつは蒸しパンやかにぱん、最近では焼き芋が多いです!!

    上のはあくまでストックしてる分の目安なので、ほんと大体になります。

    ちなみに、9ヶ月からのお弁当シリーズのベビーフードはペロリと食べ、それプラスかにぱん(小さいやつ)を4個とか食べます·····

    この前は久兵衛のたぬきうどんを長女と2人で並盛半分ずつくらい?で食べきりました😂

    赤ちゃんってあげたらあげた分だけ飲んでしまうって言いますよね!

    • 11月13日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    ちなみにおやつの時であればミルクは160くらい、寝る前は200飲みます!

    • 11月13日
  • G

    G

    ありがとうございます!
    やっぱり足りないのかも……です。
    私もどれくらいか測ったことがなく適当だったので💦
    1度測ってみます!
    お弁当シリーズのベビーフードたりないです……
    追加でかんがえてみます!

    そうですよね😭
    与えたぶんだけ飲んじゃいます🥺

    いろいろありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月13日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    あとは形状にもよるかもしれないです!

    うちはもう軟飯で、この前唐揚げもデビューしました。
    ベビーフードくらいの形状だと結構食べないと足りないのかもしれません!

    • 11月13日
  • G

    G

    すごいー!
    唐揚げ!!
    半月くらい前にやっと歯が生え始めたくらいですけど、歯茎で潰せるとかもあるので考えてみます🙇‍♀️

    • 11月14日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    我が家の唐揚げはタレ付けて食べる式の日が多くて 薄味なんです~!!
    そしてお肉も柔らかいので(^^)

    ポテトも昨日あげました!

    うちもまだ上の歯は生えてきてる途中です!!

    • 11月14日
  • G

    G

    すごーい!!
    おいしそうですねっっ(^^)

    アレルギーも大丈夫そうなので
    いろいろあげてみます❤️❤️

    • 11月18日
a

完ミ生後9ヶ月の息子です👶🏻(明日で生後10ヶ月になります)

ちなみにまだ2回食で12:00と18:00です🥣
生後6ヶ月半くらいから2回食にしましたが離乳食2回食にしてから結構食べる方だったので離乳食後のミルクはあげてないです!
ミルクの種類は病院ではE赤ちゃんでしたが値段が高いので😅使い切った後からは同じメーカー森永乳業のはぐくみをずっと飲ませてます☁️

息子も足りないと泣く時がありますがそんな時はとりあえずバナナかハイハインあげます😂そうすると満足して大抵は泣き止んでごちそうさましてくれます🧸

  • a

    a

    15:00〜16:00頃におやつを挟んでます🙇🏻‍♂️

    • 11月13日
  • a

    a

    何度もすみません🙇🏻‍♂️

    その日によって少し時間は前後してしまいますがだいたいは

    8:00 起床 ミルク
    12:00 離乳食
    15:00 おやつ
    18:00 離乳食
    20:00 お風呂
    20:30 ミルクそのまま就寝

    って感じです🙏🏻

    • 11月13日
G

たくさん教えて頂いてありがとうございます!
どれくらい離乳食たべますかー??
やっぱり、少ないんですかね……。
バナナ、ハイハインあげてみます!
ハイハインも止まらなくて😭

1回のミルクでどのくらいのみますか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

a

投稿で返信失礼します🙇🏻‍♂️

ハイハインは軽いので止まらなく食べちゃうんですよねきっと🥺
バナナ🍌は腹持ちいいので嫌いじゃなければ是非試してみて下さい🙇🏻‍♂️

生後9ヶ月なりたてまで何gと測っていましたがそれがストレスになったので今はもうこんぐらいだろ!と目分量で用意してあげています🥣
最後に測っていた時の量は1回に250gくらいでした👶🏻

冷凍ストックしてあるお粥とうどんは1回分で100gです🍚(結構多い方なのかな?)

1回のミルクは240mlです🦖!

今日のお昼は120gくらいのオムライスとおやき大きめ5個と人参スティック5本とキウイ半分でした🥝

  • G

    G

    ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね🧸
    バナナあげてみますー💫

    測るの大変ですよね。。
    めんどくさいと思ってしまって1度も測ったことがないので1回はかってみます!

    ミルクのみますよね🥺
    もう分からなくて……笑

    けっこう食べるんですね!
    少なすぎるのかもしれません😭
    いろいろ試してみます💕
    いろいろ教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月13日