※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

息子さんが1歳1ヶ月で、離乳食のご飯をいつから大人と同じものにすればいいですか?

後少しで1歳1ヶ月の息子がいます。離乳食のご飯についてなんですが。今軟飯食べさしてますがいつから大人と同じご飯にしましたか❔

コメント

もふもふ。

一歳ごろから普通のご飯にしました!
最初は少し水を多くしてやわらかめにしてて、慣れてからは普通にしました✨

• マーmama

マーmama

そうなんですね🎵できるなら大人と同じだったら私が楽になるんだけど。いつから変えようかなぁと思ってたので。徐々に慣らしながらいけばいいですねo(^o^)o

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃から柔らかいのが嫌で大人と同じ硬さ食べてます😂

• マーmama

マーmama

早いですね✨すんなり食べてくれたらいいんですけど😓

• 11月13日
くらぴー

一歳過ぎたら徐々にあげてみました!問題なさそうでそれからは普通にあげてます。最高に楽です!

• マーmama

マーmama

楽なのが一番ですよね~。徐々に慣らしてあげてみようと思います❗気持ち的にはすぐ変えてみたいですけど(笑)

• 11月13日
はる

1歳過ぎくらいから普通のご飯にチャレンジしました!
切り替わった直後は食べなかったりすることもありましたが、今では普通に食べてます😊
何よりも煮るのが面倒だったので😂

• マーmama

マーmama

うちは炊飯器で炊いて作り置きしてたんですけど。それも面倒になってきて😓もう大人と同じご飯にしてもいいような頃だからそろそろいいかなぁと思って。大人ご飯チャレンジしてみます❗

• 11月13日