※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

介護士、看護師助手は大変ですか?託児所で探してまして…

介護士、看護師助手は大変ですか?
託児所で探してまして…

コメント

姫まろ

介護士の仕事をしてます!

大変ではありますが、その分やりがいが十分に感じられる仕事だと思います!
資格取得するとお給料も上がってより楽しくなります✨個人的な意見ですが(><)

8児まーり🐸💭💗

私は介護士、看護助手共に実務経験13年あります。私は介護の仕事が好きで楽しくお仕事していましたが、大変とは思ったことはなかったです。未経験なら大変なのかな…とは思います。

みかん

未経験の人は慣れるまで大変だと思います。その仕事内容が合っていれば、続けられると思いますが、いろんな職員や利用者がいて、嫌な思いもすると思いますが、楽しいこともありますよ。
ただ、体力勝負です。私は特養ですが、体力ないとやっていけません💦利用者の人数が少ない施設を選ぶといいかもしれません😅

ママリ

私はおじいちゃんおばあちゃんが大好きで介護の仕事してました。
特養、デイ、小規模色んな部署で働きました。
病院での介護とはまた違いますが私には特養が合ってました!
仕事内容は好きでしたし楽しかったです。でもやっぱり商売だし、やっていい事ダメな事があり、気持ち的にしっかり線引き出来ないと辛いかも知れません。
私は助けてあげたいけど助けてあげられないのがとても辛くて辞めました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
よく言われる汚い、やきついは慣れるので大丈夫です❗
手に便が着いた時は「うん着いたから宝くじ買いに行くかー」とみんな言ってます(⑉• •⑉)♡

みりりん

介護福祉士です、 1月から子供を託児室に預けて病院の看護助手をします。 託児室ありますもんね。私もそれで探しましたが、保育園の時間に間に合わずしばらくは託児室で見てもらうことに決めました。 介護だと夜勤がありますよね(><) なかなか預けられないのに務めることが出来ないし務めないと預けられないし、だとしたら、と託児室になりますよね。病院頑張ってるので、りますもんね(><) 私は、介護の仕事が大好きですねー。人との関わりが好きなので、やりがいのある仕事だと思います。女性が多い職場なので色々ありますけど。。、

介護主任をしています✨
今15年目になります。
ホームページにあるような、ニコニコしてゆったりとコミュニケーションが取れる施設はほとんどないです✨
殴られる、唾を吐かれる、噛まれる、物や糞を投げられる…
これは正直覚悟しないといけません✨
あとは、勤務場所にもよりますが重労働です。
食事介助、排泄介助、ベッドから車椅子への移乗、車椅子からベッドへの移乗、入浴介助。
毎日これの無限ループです。

介護職を長続きさせるには、いかに自分に合った職場を探せるかにかかっています。
あとは、介護をどれだけやる気があるか。
生半可な気持ちじゃ勤まらないです。

厳しい事を言いますがこれが現実です。

ma@

未経験で看護助手していますが大変です!オムツ交換もしますし体の向きを変えたり正直体力勝負です。
でも、とても楽しくやれています!女性の職場なので人間関係が合う・合わないはあるとおもいますがやってみないと分からないですもんね😭💦

3-613&7-113

介護士でした。
楽しい時もありましたし、同僚には恵まれてました。が、復帰するかと問われたら悩みます。家のローンの為、いづれは働きに出ますが違う仕事を選ぶか・資格・実務経験(10数年あります)あるので介護士に戻るか究極の選択だな…と思ってます。

はじめてのママリ🔰

看護助手って病院ですかね?
ベッドごとレントゲンにおろしたり、入浴介助したり、陰部洗浄手伝ったりとかなり大変でうちの病院はすぐ辞めて行きますね😣💦

ブーチャン

託児所付きの病院で勤務していました。職員は半額補助などのメリットがありました。
もし今現在育休などでなく、就活するにしても保育園に入れる際に点数が低いなどの理由でしたら(私も現在そうです)そのような勤務先を探し、認可の保育園も随時応募を続けても良いと思います。
職種としても勤務年数で介護士資格取得も目指せるのでスキルアップ、やりがいともにあると思います^_^
頑張って下さい。