※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

義妹が嫌いです。思い出したら、イライラしてきたので吐き出させてくだ…

義妹が嫌いです。思い出したら、イライラしてきたので吐き出させてください。そんなことでと思うかもしれないので、辛辣なコメントは控えてください。

私と夫は授かったので結婚しました。
はっきり結婚はまだまだする気もなかったです。
夫は私より一回り以上年上です。もちろん義妹も年上です。
私は、血液型で人を区別するような人が苦手です。
義妹は、初対面で血液型を聞いてきて答えたら微妙な顔をしてました。反応もムカつきましたが、初対面の初っ端の質問でそこ!?ってかんじでした。

親戚の集まりの時に「お兄ちゃんとは結婚する気でいたの?」と質問されました。
授かり婚だったので、冒頭で言ったように結婚する気はありませんでした。
けど、思ったことを言ったら微妙な雰囲気になるし笑って過ごしてました。
義妹も親戚が集まってるとこでするような質問じゃないしとムカつきました。

私と夫側親戚で初対面の人にも義妹が私のことをべらべら喋っててほんと気分がよくないことが多かったです。聞かれたら、話ますが義妹が話すことかなとモヤモヤしてました。
他にも色々ムカつくことがありますが、ほんと書ききれないです。義妹が嫌いだと思ったら、それを甘やかしてる義母も嫌だなと思うようになってしまいました。
義母に対しては、最初何も思わなかったけど最近は顔を合わすのも嫌になってきちゃいました。
もっとうまくやれると思ってたけど、無理な物は無理だなと諦めました。

皆さんは、義家族とどういう関わり方してますか?

コメント

🧸

私は旦那は一人っ子なので義実家とは仲良いですが、私の弟の嫁がうざい性格してます!

• ごごてぃー

ごごてぃー

誰かしら、親戚になれば合わない人いますよね😂

• 11月13日
  • 🧸

🧸

めちゃくちゃでしゃばってくるし、弟と付き合い始めた頃に、家の家紋てなんですか?って聞かれました!
    私の旦那の実家連れてった時も、家紋なんですか?この家賃貸ですか?持ち家ですか?って義父母に聞いてました!
    お前になんの関係があるん!って感じです😑

• 11月13日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

家紋て、気になりますか?笑
    私、嫁いできましたが興味がないので聞いてないし知ろうとも思ってないです😂笑

家紋と賃貸とかw
    失礼ながら、笑ってしまいましたw

• 11月13日
  • 🧸

🧸

家紋知ってどうなるんですかね?
    私も全くきにならないし聞こうとも思いませんでした😂

嫁の親が聞いてこいって言ってるのかなって思いました。
    昭和すぎますね💦

• 11月13日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

たまにそーゆーザ!昭和って、かんじの親いますよね😂

• 11月13日
  • 🧸

🧸

いやほんとに!
    他人の家庭のことまで詮索してきてまじ気持ち悪いです😭

そしてマウント取り女なんですよね😑
    子育てしたことないくせに、私の姉の子はーとか。
    知らんがなって感じです😑

• 11月13日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

たぶん、自分が上にいるかどうか優越をつけたいんですね😂

姉の子とか、君が育てたのかい?ってかんじですね😂

• 11月14日
  • 🧸

🧸

夫婦揃ってそんな性格なんですよね😑
    お家っていつ建てるんですか?上の子中学上がるまでに建つんですか?
    1人部屋なくてかわいそうですよ!成長期なのに!とか言われます😑

上の子がゲームしか楽しみないって発言したときに、ゲームしか楽しみないってやばいですね!私の姉の子はみんなゲームせずに勉強してますよ!!
    って言われました😒
    え?だから?って感じですよね😂
    あんたが躾しとるんじゃないやんて🤣

• 11月14日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

余計なお世話ですね。
    お節介にも程がある😂

ゲームしてても勉強できる子いるし、勉強してるのはすごいかもしれないけど趣味がない子なのかなって思っちゃいますね😅
    そもそも、勉強してるからいいってわけでもないですよね😂

• 11月14日
  • 🧸

🧸

弟と嫁2人から言われるんでストレスで自律神経崩れました😭
    しかも絶対旦那には言わず私にだけ言ってくるんですよね2人とも😑
    私は母と同居してるんですが、同居する前、まだ籍も入れてない彼女の分際で、お母さんと住むって決めたなら〇〇(私)さんたちがお母さんの生活考えてあげないといけないと思います!!って偉そうに言われました。何様😑

ほんと勉強できるから何?って感じですよね😂💦
    お兄さんが自分の病院開業してるから自慢してくるし、専門学校のお金お兄さんに出してもらってるくせに上から物言ってくるし😑

• 11月14日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

私は、たぶんボイスレコーダーで録音して夫に聞かせます😂
    お母さんの生活考えるって言われなくても?ですよね😂
    たぶん、いい嫁が来た!って思われたいんじゃないですかね🤨

医者になったの君じゃないでしょってかんじですねw
    そーゆー人いますよね、自分じゃないのにめちゃくちゃ自分のことのように自慢する人😂 うちの叔母さんがそんな感じで話半分も聞いてないです笑
    その弟さんのお嫁さんみてみたいですw
    そーゆー人って、いい大人がよくないですがスルーが一番効きますよ😏

• 11月14日
  • 🧸

🧸

言われたこと旦那に話したら旦那もストレス溜まってしまいました😭

叔父が亡くなったとき、学校休めなかったのでお葬式参加できなくてすみませんとか言われました。え?あんた関係ないやん?って感じです😂
    祖母の家の庭掃除にしに行って弟から兄弟だけのLINEでありがとう!ってお礼が来た後嫁から個別にありがとうございました!ってきて😑
    自分の祖母の家なので当たり前のことしただけです!ってLINE返しましたがなんであんたにいちいち礼言われないといけないんだよ!って思いました😑
    相続の手続きのとき叔父の通帳の中身全て確認されたし😑
    手続きにいちいちついてくるし😑
    弟は1人で何もできないから全て嫁に頼るんですがそのくせに偉そうに言ってきて俺が一番偉い!!ってやつです😑😑

ほんとあんたが医者になったんじゃないやろ!って感じです😂
    めちゃくちゃドヤってきます😒
    いるんですねー!こう言う人😳😳
    弟嫁、私より年上の36歳なんですが、子供みたいですよね😏LINEブロックしてやりました!笑

• 11月14日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

旦那さんは、弟さんとその嫁には何も言わないかんじなんですか?

なんでも首突っ込みたい人なんですね😩
    弟さんはすごいお嫁さんもらいましたね笑
    年上でそーゆーことする人ってコンプレックスの塊の人が多い気がします😂
    私もそんな人、親戚でもきっと疎遠です😅

• 11月14日
  • 🧸

🧸

言わないですね💦
    弟がモラハラDV野郎なので旦那も様子見てます!今度何かあったら警察通報する!言うてます😂

やばいですよね?😏
    弟も見る目ないんだと思います!
    私ら3姉妹が結婚するときは、どんな奴やねん!!紹介しろ!!みたいな感じでめちゃくちゃ言ってきたくせに自分が結婚するってなったら、俺ら結婚するから🤚みたいな軽い感じでした😑
    もっとまともな女連れてこいよって思いました!
    私も縁切りたいです😭

• 11月14日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

弟もなんだかんだで、地雷野郎だったんですね😂
    しかも、夫婦揃って性格似てますね笑

• 11月14日
  • 🧸

🧸

そうなんです!
    家族みんなキレさせないように気つかいながら喋ってるんで疲れます😱💦
    これ言ったら怒るかなーってやつはえ?怒らんのや!ってなるし、これは言ってもええやろー!ってやつはえ?そこ怒る?って感じです😭

似たもの同士で友達いない2人です😏

• 11月14日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

実の家族でさえ、気を使わなきゃいけないのって嫌ですね😂
    似たものどうしなんですね😅

うちの義妹は、余計な一言が多いし、お喋りなんで合わせても最近は当たり障りない話しかしないようにしてます😂
    義母もすごくお喋りなんで、デリケートな話とかも結構べらべら喋るんで信用できないんですよね😂

• 11月17日
  • 🧸

🧸

ほんと疲れますよ😭
    どのタイミングでキレるかわからないのでヒヤヒヤします💦
    しかも理不尽で筋が通ってない怒り方してきます🙄
    え?頭大丈夫?ってくらい筋通ってないです😏
    そして根性なし!

それは!!親子揃ってなんてこった😂😂笑

• 11月17日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

自分の思い通りにならないことが嫌なんですね😂

ほんとに口軽すぎて軽蔑してます😂

• 11月17日
  • 🧸

🧸

ほんとそれです!
    自己愛性かなってくらい😑
    高血圧の姉のことも将来お前が面倒見ろよ!って言ってきました😑

やばいですね🤣

• 11月17日
チム

常識がない義妹はイライラしますね。
本人の生まれ持った性格が大きいと思うんですけど、義母は甘やかしてるんですか?

• ごごてぃー

ごごてぃー

私は、そう感じています😂

• 11月13日

ちなみに血液型なにで
嫌な顔されたんですか?笑

• ごごてぃー

ごごてぃー

Bです笑

• 11月13日
メロンパン

みんな車で数分ととても近くに住んでますが、、、義両親以外とは基本的に盆正月しか会わないようにしてます。旦那は家族大好き人間なのでしょうがないから、、、義両親は月1で会ってます。
もともと他人ですからね、適度な距離感は必要だと思いますし☺️

• ごごてぃー

ごごてぃー

うちも近場です😩
    私は会いたくないんですが、夫が義妹に子供のことについて教えてあげてといらんことを度々言うので、義実家で会わざるえないことが多々あります😂
    義妹よりも調べて育児やってるんだから余計なお世話と夫には思ってます😩

• 11月13日
ブーチャン

3兄弟の次男と結婚しました。
最初の頃は良い義母さんだなと思ってましたが、今はそんなに思いません。実家とは別に住まいを持ち遠方な事もあり会う機会は年2回で、それも多いな…と思います^_^

• ごごてぃー

ごごてぃー

私は、長男と結婚しました😂
    近場で家も建て替える予定でいるので完全同居か、敷地内別居です😂
    義妹もよく義実家来てるみたいなのですごく嫌です。

• 11月13日
  • ブーチャン

ブーチャン

私の妹は完全同居ですが、本当に悪気はなくても嫌なものは嫌だと言っておりました!
    同じトイレを使うのが嫌だと言っておりました💦
    私は同居の経験はありませんが、するなら敷地内の方が良いです…

• 11月13日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

たしかに、同じトイレも嫌だしお風呂もちょっと嫌かもしれないです😂
    それでなくても夫は、お風呂で鼻をかいだり痰を流したりまじで汚いのでほんとむりです。

• 11月13日

私も血液型で判断する人は苦手です。
個人差がやはりあるし皆同じ性格じゃないよね?とか思っちゃいます。
しかも私Bっぽいと実の姉に言われましたが妊娠中検査したらAでした(笑)

後、、私も義姉が苦手と言うか嫌いです。
だから義実家行っても全く話さないし顔も見ません。
ですが毎月行ってますね😓
向こうは軽度の知的障害なんですが結婚前に嫌な事言われてから苦手になりました、、
後私の真似ばかりしてますね💦

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとですよね、血液型で人間きまるなら四種類しかいないやんとか思ってます😂

私はBですが、職場ではよくAぽいねって言われてました😂
    真似ばかりされるのって結構最初はふーんとか思っててもずっと続けられてると精神的に自分がおかしくなりますよね😅

• 11月13日
ちょこ

初対面で血液型聞くとかしょーもな!って思って私も嫌になると思います😂笑
なるべく義妹さんとは会わないようにしたいですね😓💦
結婚して3年になりますが、義弟さんと会ったというか顔を合わせたのは2回だけです🤣
私より9歳年下なんですが、挨拶しても顔色変えずにお辞儀されただけでした😂笑
2回目も同じ(笑)なんか大仏かな?くらい微動だにしないんですよ😂😂😂笑
なので義弟さんに対しての感情が私には無のままです😂😂😂笑笑

• ごごてぃー

ごごてぃー

いい大人が中学生みたいなこと聞いてくるんだと思ってしまいました😂

会いたくないんですけど、義実家に用事あり行くとよく子供連れてきてるとこに鉢合わせするのでほんと嫌です😂
    無のままのがいいかもしれません😂

• 11月13日