※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポ
妊娠・出産

猫と赤ちゃんの仲良し生活について相談です。コツを教えてください。

あと2ヶ月で我が子に会えるので楽しみです♥
ただ、1つちょっとした心配があります(*_*)
我が家には、可愛くて仕方がない猫ちゃんが2匹いますが、赤ちゃんと猫ちゃんは仲良く生活出来るのでしょうか?
産まれた時から、猫ちゃんと仲良しですよー!ていう方いらっしゃいますか?
もし仲良くさせるコツ?みたいなのあったら教えてほしいです!!

コメント

❤︎男女ママ♡

やきもちやきの子なら嫉妬で傷つけちゃうかもです💦
我が家のニャンコさんは、王様として君臨しておりまして、常に我関せずと言う顔をしてますが、嫉妬するタイプです

世界の中心をニャンコさんにしてしまったツケです💦

  • ナポ

    ナポ

    えー!💦今まで猫のやきもち感じたことないんですけど、よりによって赤ちゃんにやいたらどうしましょう!😫
    今のところ、猫ちゃんが私のお腹に耳当てて寝たりして、なんか分かってるのかなー?と思わせ振りな態度をとられてます!笑
    世界の中心をニャンコさんに。笑
    すみません、笑ってしまいました!笑
    王様猫ちゃんも、想像すると可愛いですけどね♥♥

    • 7月26日
ミチェ

うちにはずっと猫います。1匹!赤ちゃんきてからは自分から赤ちゃんに近づかず遠くから見てる感じです。いたずらしたりとかはまったくないです(*^^*)猫の毛などには、気をつけてます。布団の、掃除機と、家は毎日掃除機かけて毛がたまらないよう心がけてます

  • ナポ

    ナポ

    遠くから見守ってるんですかね?(^^)
    可愛いですね♥
    毛は気になりますよね‼
    私も毎日掃除機かけようと思ってます♪
    うちの猫ちゃんも見守ってるだけだと助かります…

    • 7月26日
リサ

うちは、実家に2匹いて里帰りしているですけど
1匹は赤ちゃん返りしましたよ(笑)
子供になにかするってことはないですが

母親の膝にすぐのる!どかしても踏ん張る!すぐのる!状態でした(笑)

やっと最近ちょっと落ち着いてきましたが(*´艸`*)

子供には特に我関せずだったのでこんな写真もとれました笑(ˊᗜˋ*)♡
母親の膝の上です(笑)
生後2週間くらいの時ので
もーすぐ生後2ヵ月なので、モー息子が1番おっきくなってますが(*´艸`*)

  • ナポ

    ナポ

    可愛すぎますー♥
    息子ちゃんも、猫ちゃんもー😂♥
    私もこんなかわいいショットが撮れるくらい仲良くなってくれたら嬉しいな~⤴
    かわいい写真までありがとうございます(*^^*)

    • 7月26日
  • リサ

    リサ

    仲良くというか、母親が息子を抱っこしてよーが 俺も抱っこ!って感じで無理矢理母親の膝の上に乗ってきて
    この写真がとれました(笑)

    猫もヤキモチ焼いたりするので、かまってあげてくださいね♥

    私があんまり構う余裕ないんですけど…他の家族が構うので、息子に攻撃~とかはないで助かってます笑(ˊᗜˋ*)♡

    • 7月26日
  • ナポ

    ナポ

    想像するとキュンキュンしちゃいます😂♥
    猫ちゃんのお尻が、俺も!感出てますよね!笑

    そうですね!ちゃんとかまってあげるの大事ですよね✨
    そうすると、赤ちゃんへの攻撃もしないかもしれませんしね(^-^)
    理想は、赤ちゃんと猫ちゃんと寄り添って兄弟みたいに育ってほしいです(*´ω`*)

    • 7月26日
  • リサ

    リサ

    わかります!うちもそんなふうに育って欲しいんですが…
    いかんせんうちの猫は15歳と17歳……
    いつまでいてくれるか……( ´-` )(笑)

    自分たちの家を建てたら猫飼いたいーーと旦那は言ってるので、その時は兄弟のように育って欲しいです♥

    • 7月26日
  • ナポ

    ナポ

    長生きされてますね!!
    きっと大事にされてきたんですね(*^^*)

    猫ちゃんと兄弟みたいに育つのって憧れですよねー✨
    将来新しいお家で、新入り猫ちゃんと仲良く育ってくれると嬉しいですね♥♥

    • 7月26日
たーにゃんたよぴ

うちにも女の子猫ふたりいます(^^)
仲よしかどうかは分かりませんが、
危害を加えたり舐めようとはしないですね!
赤ちゃん寝てるとこっそり寄ってきたりはしますが 笑

ただ、甘えん坊のほうがヤキモチ妬いたり構ってアピールでトイレ外でウンチしだしました(T_T)
ツンデレなほうは赤ちゃんにかなり距離取ってます。

今まで遊んだり撫でたりもそんなにしてなかったですが、わたしが赤ちゃん中心なので淋しいのかなーとゆう気はします(--;)

  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    甘えん坊にゃんこはこれくらいの距離感です 笑

    • 7月26日
  • ナポ

    ナポ

    いい子ちゃんですねー(*^^*)♥
    こっそり寄るのも控えめでかわいいですねー♥

    構ってアピールですか…それはうちもあり得そうです(*_*)

    いい距離感ですね!♥笑
    かわいい写真までありがとうございます✨

    • 7月26日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(o´ω`o)ノ))

うちにも猫が二匹います❤️
仲良くかは分かりませんが、赤ちゃん
に危害は与えないですね✨見守って
るのかなーなんて思う目線です(笑)
しっぽ引っ張られた時はさすがに
ビックリして怒りましたが(´・∀・`)
家族が大事にしてる存在なんだと
猫も分かるみたいです♬♡

私も猫が可愛すぎてたまりません>∀<♡

  • ナポ

    ナポ

    仲良くなくても、危害さえ加えなければいいかなとは思ってます♪
    うちも見守り猫ちゃんになってくれれば有りがたいです(*_*)
    1匹は賢いので心配してませんが、もう1匹はちょっと…何て言うか抜けてるというか…笑
    それが可愛いのですが、おバカちゃんだから赤ちゃんって理解してくれるか心配です(^_^;)

    かわいい写真ですねー♥
    私も早くこんなショット撮りたいです(*^^*)
    猫ってなんでこんなにかわいいんですかね😂♥
    可愛くて可愛くて、毎日猫ちゃんいてくれるだけで幸せです♥

    • 7月26日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます❤️
    写真の猫の方がおバカちゃんで
    おてんばなのですが、こんな感じ
    です(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜
    もう一匹は静かにしてるタイプです😊
    赤ちゃんに毛を引っ張られ、耐えてる
    姿がまた可愛くて(笑)
    赤ちゃん生まれると、忙しくなり
    猫を可愛がってる時間があまり
    なくなるかもですが、猫ちゃんも
    大事だよ〜と可愛がってあげれば
    大丈夫だと思います>∀<♡

    ホント猫可愛いですよね😍✨二匹とも
    ママっ子です(*´艸`*)うふ♡

    • 7月26日
  • ナポ

    ナポ

    えっ!賢そうに見えました‼
    そしたら、もしかしたらうちも同じように…♥ちょっと期待しちゃいます(*´ω`*)
    毛を引っ張られて耐えるなんて、なんていい子なんですか!!♥
    うちのも耐えてほしい(>_<)

    そうですよね!猫ちゃんに、大事だよ♥って伝えてあげれば伝わりますよね🎵

    すごい!5人のお子さんいらっしゃる感じですね✨✨
    うちも2匹ともママっ子です♥♥
    私の後ろばっかり付いてきます😍

    • 7月26日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    嬉しいです(´。✪ω✪。`)✧*。
    賢そうに見えたのですね❤️
    急にバタバタ走り出してもう一匹の
    猫にちょっかい出して怒られたり(笑)
    ぬいぐるみとか、紐とか、ニャー💕と
    私や旦那の所に持ってきて投げてー🎵
    と待ってます😆
    やっぱりママっ子になりますよね😍
    猫大好き過ぎるのが伝わるのかしら😁
    確かに5人の子供がいる感じですね"(ノ*>∀<)ノ♡
    私が寝てるそばにいつの間にか二匹とも
    寝てます❤️
    何回もすみませんฅ(。╥﹏╥。)ฅ猫の話
    するのが嬉しくて♬♡

    • 7月26日
  • ナポ

    ナポ

    すごい賢そうに見えますよ‼
    性格良いのもにじみ出てます(*´ω`*)
    うちのおバカちゃんは、説明出来ない感じです!笑
    とにかく、え?なんで今そんな事したの?って首を傾げる感じになります!笑
    でもそこがかわいいです♥

    かわいいですねー♥
    うちは賢い子が気まぐれに月に1回くらいオモチャ持ってきます✨笑
    分かります‼私も寝てると周りに必ず猫ちゃんいます!😍♥
    この写真の猫ちゃん同士の距離感いいですね♥笑

    本当に猫ちゃんの話しって、楽しいですよねー😂🎶

    • 7月26日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    首を傾げる❤️可愛すぎるฅ(^ •ω•*^ฅ♡
    猫の気持ち知りたいですよね😍
    会話もしたいですもん😆
    性格良く見えるのですね✨帰ったら
    猫に伝えておきます(笑)あ、白黒の
    猫はゆずで、黒いしましま猫は、かりん
    って名前です( *ˊᗜˋ* )

    猫の距離感面白いですよね😁ホントは
    猫団子で寝て欲しかったのですが
    ゆずがおてんばだからか、たまに体を
    舐め合うくらいです(´・∀・`)

    猫のお話出来て楽しかったです💕
    ありがとうございます(❁˘ ˘❁)
    9月末に出産ですかね❓もうすぐ
    ですね😊マタニティライフ楽しんで
    下さいね❀(*´▽`*)❀

    • 7月26日
  • ナポ

    ナポ

    私も猫ちゃんも首を傾げます!笑
    気持ち知りたいですー♥
    でも、たまに会話出来たような時もあります!!
    私の自己満足ですが😂笑

    名前もかわいいですねー♥
    よろしくお伝えください😄♥
    猫団子うちもやらないんですよー(*_*)
    猫団子実際にみてみたいです😫
    体舐め合うんですか!?
    うらやましい…うちはそこまで仲良くないんです(>_<)

    私も楽しかったです~⤴
    一応10月1日予定日なのですが、なんだか元気すぎてサイズも大きいので早く出てくるような予感がします!笑
    ありがとうございます(*^^*)
    マタニティライフ楽しみます♥
    かわいい写真もありがとうございました😍♥

    • 7月26日