※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

サツマイモスティックを作りたい。皮をむいて切って茹でて冷凍すればいい?焼く必要は?野菜としてさつまいもやじゃがいもを出すのはOK?温野菜だと食べない。野菜不足を補うために手づかみで野菜をあげてもいい?

サツマイモがあるので手づかみ用にさつまいもスティック作りたいですが、皮をむいて、食べるサイズに切ってから茹でて冷凍すれば良いのでしょうか?
焼いたりとかは必要ですか😣💦?
今まで冷凍のさつまいもスティック使っていたので、どうしたら1番いいのかなと思いまして🤔

ちなみにさつまいもやじゃがいもを出す時に野菜としてカウントしてもいいんですかね?
ブロッコリーや人参など手づかみであげてるんですが、温野菜だと少ししか食べてくれず…
野菜不足にならないように、ご飯やハンバーグ、卵焼きなどに野菜を刻んで大量に入れるようにはしてるんですが、もうちょっと欲しいなって時に野菜としてあげていいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつもレンジで蒸してます!
さつまいもよく洗って濡れたままキッチンペーパーで包み、その上からラップで包む。
600w1分半→200w8〜10分で完成なので茹でるより楽かなと思ってます😊
その後好みのサイズに切って冷凍してます!

さつまいもやじゃがいもは炭水化物でカウントしてます💦
野菜増やすの難しいですよね😭

• みあ

みあ

レンジ早いし、楽そうですね😳‼️
    あまり時間かけたくないですしね😣
    さつまいもは皮をむいてからチンですか?😣

やっぱり炭水化物ですかね💦
    野菜食べさせるの大変です😰

• 11月13日
ママリ

個人的に焼き芋が甘くて好きなので焼き芋を作って小分けにして冷凍してます🍠
でも時間かかるので茹でたり、レンジで蒸すだけでもいいと思います💓

• みあ

みあ

焼き芋美味しそうです🤤
    大人が食べたくなっちゃいますね🤣
    何本かあるので、レンジと焼き芋両方やってみます✨

• 11月13日

私は芋丸ごと、大人のご飯炊くとき炊飯器に一緒に入れてます。出してからカットして冷凍してます。
少しご飯に色がつくので、気にならなければですが💦

• みあ

みあ

炊飯器もスイッチ入れたら放置できるので、大分ラクですね😳‼️
    色くらい全然気にしません🤣✨
    ご飯炊くタイミングと合えば、是非やってみます☺️

• 11月13日