※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市の産婦人科について質問です。検診、出産時の雰囲気、母子同室のタイミング、授乳方法、待ち時間、出産費用について教えてください。

名古屋市の産婦人科についてです!
野崎クリニック、山田産婦人科、まのレディースクリニックで検診、出産された方にお聞きしたいです🍃

・先生や助産師さんの雰囲気など(人によって捉え方や合う合わないあると思いますが、、😅)

・産後の母子同室はいつからか

・授乳は部屋で行うのか、授乳室に行くのか

・検診のときの待ち時間など

・出産費用について

分かることあれば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まのレディースクリニックで娘を出産しました。

院長先生はハキハキしていて人によっては冷たく感じるかもです。女医さんも割と愛想がいい感じではないです(笑)大野先生だけは丁寧すぎるほどです。

産後の母子同室は基本的に出産した次の日からです。私は大量出血で2.3日母子同室ではなかったです!体調次第だと思います!

授乳は基本的に授乳室で行ってました!19時以降の授乳だけ部屋でよかったと思います。今はコロナなのでわかりません😣

検診の時の待ち時間は1時間30分から2時間はかかってました😖

出産費用は手出し8万円でした!
促進剤したので1日多く入院した感じの計算になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方がまのレディースクリニックについて質問されてるのを色々みてましたが、大野先生のお名前よく挙がっていました笑

そうなんですね!
    夜間もずっと同室ですか?

授乳室なんですね😂
    たしかにコロナだから変わってるかもしれないですね!

検診結構待ちますね💦
    予約しても1時間半くらい待つ感じですか?

費用についても、ご丁寧ありがとうございました!!
    また質問してしまいましたが、お時間あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧すぎて結構時間かけてくれますが、その分待つかもです(笑)

夜間も同室でしたよ〜!

予約は毎回してましたがそのくらいかかりました!!診察までの時間も長いですが診察終わってから会計までの時間も長くてお会計忘れられてるんじゃないか?って何度か思いました😓

• 11月13日

野崎クリニックで3人とも出産しました\(◡̈)/

・院長先生は苦手な方も多いようですが…(笑)検診の終わりや出産時も「頑張ってね~」とよく言ってくれてたしフレンドリーな感じで好きです\(◡̈)/
ほかの先生も当たった先生がいいのか嫌な人はいませんでした!
助産師さんもテキパキしててよくお喋りもしてました!

・2日目から可能ですが休みたいときやエステの時などは新生児室で預かってくれます♡
次男三男のときはよく預けてました(笑)今しかゆっくり出来ないので😂

・授乳は7.10.13.16.19時に授乳室に行ってします!
22時はどっちでもよくて夜中の1.4時はミルクを勝手にあげてくれるので休めます!

・待ち時間は長めだとは思いますがエコーをしっかりやってくれたりするので長いのも納得です!

・出産費用は手出しで10万円ぐらいでした!
三男の時は無痛にしたのでそこからまた+10万円でした\(◡̈)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が苦手な方多いんですね😂フレンドリーな感じならいいですね!

私も、一人目のときはなかなか預けられず休めなかったので次は夜間とか預けたくて🤣笑

授乳室なんですね!
    夜中のミルクあげてくれるということは、夜間は母子別室なんですか?

野崎は待ち時間長いって他の方の質問でもよく言われてました💦でもエコーしっかりやってくれるなら嬉しいですね!!

部屋は普通の個室?で10万円でしたか?

• 11月13日
♥

昨年上の子を野崎で出産しました、

人によって違うのかもしれませんが私の場合は
産後2日後から母子同室

授乳は部屋で行いました

検診の時の待ち時間は1時間は当たり前でした笑

わたしは切迫早産で2週間入院してそのままお産して5日で退院でした
促進剤を使い平日の午前中1時間でのお産
入院日数20日の費用が一時金+39万でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳はお部屋だったんですね!
    夜間もずっと母子同室ですか?

待ち時間やっぱり長いんですね。。笑

費用についても、ありがとうございます!!

• 11月13日
  • ♥

夜間は預けてました!!

• 11月13日
tc

山田産婦人科で、上の子を産みました
お腹の子も山田産婦人科で産む予定です。

先生は、ハッキリとものを言う先生ですので、人によっては冷たいなとか感じるかと思います。
私は、はっきり言ってもらった方がいいので、好きです。

母子同室は、産んだ次の日から。
授乳は、授乳室で。

検診の待ち時間は、女医さんの日だと結構待つかと思いますが時間等によってはすぐ呼ばれたりします

出産費用も特別高くはなかったと思います。

ご飯がめちゃくちゃ美味しいです!!!

ママリ

まのレディースクリニックで出産しました。

0時頃出産して次の日の昼まで預かってくれました。
昼以降は母子同室でしたが、その日の夜も預かってくれてます。
次の日からはずっと母子同室です❗️

授乳はコロナの問題で各部屋でやりました。
授乳室に体重計があるので、母乳をあげる前と後で測りにきてね〜って感じでした!
食事もコロナの影響で全て部屋食で
エステなども中止でした。
沐浴などもDVD渡された部屋で見てねって感じで、全て部屋でのんびり出来たのでそれはよかったです❣️

立ち会いは不可、面会は旦那のみ15分でした。
検診の待ち時間は予約なしでも
30分〜長くても4.50分では呼ばれた気がします。

出産費用は実費7万程でした。

院長は無愛想でかなり検査時間もパパッとかなり短時間なので、時間がない検診の時は院長指名がいいかもです😂
私もここで質問した時に大野先生がいいとコメントいただき、毎回大野先生に見てもらっていました。
とっても丁寧で時間をかけてエコーしてくれます❗️

私が出産した時の看護師さん、助産師さんは優しい方でしたが、1人かなり愛想の悪い助産師がいてその人じゃなくてよかったーと思いました😅

あとはタオルと離乳食の食器がプレゼントでもらえました。
1歳の誕生日の時にも何か貰えるそうです!

本当は山田産婦人科で産みたかったのですが、予約が取れず💦
次もし産むなら山田産婦人科がいいです😂

m♡

9月に野崎クリニックで出産しました!

・無痛希望で診察は院長先生でしたが堅物の真逆って感じで質問もしやすいし話しやすくて良かったですよ〜
たまに女医さんの診察も受けていましたが、優しい感じの先生でした。
助産師さんも皆さん親切で本当に良い人ばっかり。嫌な人はいませんでした。特に入院中はすごく気に掛けてケアしてもらえて、ホスピタリティーすごかったです。入院中とても快適に過ごせたのでまた次も野崎で産みたいなーと思ってます☺️

・普通分娩は2日目、帝王切開は3日目から母子同室です。
10時〜21時まで同室で夜間は預かってもらえます。

・コロナ仕様だったので各部屋で授乳でしたが、普段は3時間おきに授乳室です。

・予約しても30分〜1時間は掛かりますし、長いと2時間かかることも😢車で待たせてもらって寝てたりテレビ見てたりしました😭

・1日12500円のお部屋で無痛分娩だったので手出し23万弱でした。お部屋は8000円からあって、経産婦さんは4日目退院なので普通分娩なら料金表では498,000円〜で手出し10万弱くらいで済むそうですよ。

re.mama

山田産婦人科で
上の子も下の子も産んでます(^^)

産後の母子同室は次の日から

授乳は夜中は部屋で昼間は消灯時間まで授乳室

検診の待ち時間は15分~1時間程度

出産費用
息子の時は平日、夕方出産、促進剤使用、特室で手出し8万

娘の時は平日、夕方出産、促進剤使用、一般個室で手出し4万

先生は気さくで助産師さんもすごくいい人ばかりです(^^)
ご飯は絶品過ぎて退院するの嫌でした🤣

ぽんちゃん

もうすぐ山田産婦人科で出産予定です😊
院長先生は物腰柔らかで可愛いおじいちゃんというかんじですが、言うべきことはしっかり言ってくれます。女医さんは2人いらっしゃって、水曜日の午前中しかいない先生が3人の中で1番エコーに時間をかけてくれて赤ちゃんの顔を鮮明に写すのも上手です😂
もう1人の女医さんは良い方ですがせっかち?な方で早口でエコーも早いですw
助産師さんは良い方ばかりですが、たまーに注射が超痛い人がいます…😨💦
産後の母子同室は他の方がおっしゃるとおりで、授乳はコロナのため移動はせず部屋で行うと説明されました!
待ち時間は午前中一番(8:30くらい)で行くと待たないですよ。あと夕方17時以降も割と人いないです。
出産費用はまだわからずすみません!
長くなりましたがご自身に合う病院に行けるといいですね☺️