※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukrn
子育て・グッズ

赤ちゃんにシングル掛け布団は必要でしょうか。ベビー布団は暖かさに不安があり、適切にかぶせられないため、シングル掛け布団を検討中です。

赤ちゃんに掛け布団って必要ですか?

生後9ヶ月ですが寝相が悪くなってきたので最近敷布団は大人用シングルに変えました。
今は掛け物はまだ毛布だけですが、シングルの掛け布団を買い足した方がいいのでしょうか。
一応ベビー布団用の掛け布団はありますがあまり暖かそうではないのと動いてきちんとかぶせれてないです😅

コメント

riri

どうせ動いてはだけるのでスリーパーと薄いブランケットだけです🙌
大人が羽毛布団の時はUNIQLOのウルトラダウンベスト着せて寝てます😪

ママイ

動くので掛け布団はかけず、スリーパーにジェラピケのブランケットです☺️ブランケットも寝てる間無くなりますが笑

☀️

掛け布団使ってますが、寝相が悪くなってくると何回掛け直してもキリがないです😖
真冬は着る毛布を着せています☺︎

朝起きて見たらもう色んなとこ行ってり布団もかけてあげても蹴飛ばすので腹巻付きのパジャマは絶対着させているのと私が気づいたらブランケットかけてあげています!

ukrn

皆様お返事ありがとうございます‼︎
掛け布団は買わずスリーパーと毛布で様子を見ようと思います!😌