※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ai
雑談・つぶやき

夫の職場の近くに家を購入しました。私はずっとどちらかの実家の近くが…

夫の職場の近くに家を購入しました。
私はずっとどちらかの実家の近くがいい(せめて片道30分以内)と言っていましたが、そうなると夫の職場まで遠くなるので泣く泣く諦めました。

両実家とも片道1時間半ほどかかります。
県外に住んである方からしたら、近いと思われると思いますが、この微妙な距離感の方が周りに一切いなくて、この気持ちを共有できず、寂しいです。笑

行こうと思えば行ける。でも思いついた時に行ける距離でもない。準備も含め行くのにちょっと気合いがいる。
親にも気軽に遊びに来てもらいにくい。

そして私も夫も見知らぬ土地。
知り合いもいません。(夫は会社の知り合いがいますが)

正直実家の近くに住んでいる友達や姉兄が羨ましくてしょうがないです。
私の周りはみんな結婚して地元に帰ってきています。
県外や海外に住んでいた友達さえも結婚してからなんだかんだで地元に帰ってきています。
旦那さんの理解があるんだろうな…羨ましいな…と負の感情が襲ってきます。

たまたま私の周りがそうなだけなんだと思いますが。
みんなしょっちゅう子供連れて実家に帰ったり、親に来てもらったり、近くに住んでる兄弟家族の家に行き来したり…

はぁーなんて羨ましいんだろう…

友達にはなんでそんな両実家遠いとこに家買ったのーと笑われ…自分が決めた事ではありますが、この決断に自信がなくなってきて落ち込んだり…笑

いくらこんな事を言っても、もぅしょうがないし、腹くくるしかないのですが、似たような境遇の方いらっしゃいませんか?😂
両実家遠くても、プラスになる事などあれば教えてください。

辛口コメントはすみません、ご遠慮ください。

コメント

それは心細いですね😭しかし購入後なので、プラスにだけ目を向けましょう!!!

義親がひょいひょい来なくて楽かもしれませんよ!遠いから介護も出来ませ〜ん❤とか。ご実家は、遠いから泊まってくるわ〜が出来るかも知れません😄友達もその位の距離で、土日は毎週泊まりに行ってました!あと旦那さんが通勤の為に朝早くから出て行って帰りも遅いと意外とイライラします😅それが一生だとキツイですよ🔥🔥

• a_ai

a_ai

とても前向きなコメントありがとうございます😭💓
    遠いからこそ泊まりで行ける✨確かにそうですね😭
    義両親の件も!笑
    すべてのコメントに納得です!!夫の帰りも遅いと確かにイライラしそうです😂
    少し気持ちが晴れましたありがとうございます😭💓

• 11月13日