※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
妊娠・出産

来週38週で計画分娩を予定しています。前回の分娩が速かったため計画分娩を決めましたが、促進剤の使用に不安があります。経験者のアドバイスを聞きたいです。

来週38週で計画分娩を予定しています(*'▽'*)一人目の分娩時間が短かったため、赤ちゃんの安全を考え、計画分娩を勧められ、入院日も決まりました。個人的には自然に陣痛もしくは破水を待ちたかったですが、受け入れることにしました。
上の子がスピード安産だったのこともあり、今回促進剤を使って陣痛を起こさせるのは、人工的な感じがして、その後スムーズにいくのかなと不安になってしまう気持ちもあります><
近々計画分娩を予定されている方や計画分娩で出産された方、良かったらお話し聞かせてください(о´∀`о)☆

コメント

komoyoko

2人とも無痛の計画分娩でした。

私は、特に2人目の時は計画でよかったと思いましたよ!私の体質で少し麻酔が入り辛く、軽く陣痛味わいましたが(^_^;
でも、陣痛は辛いので、それが短く済むのは体力消耗が少なく、とても良かったです。
産んだ後が楽かと(^^)

人工的で、スムーズにいかないか不安との事ですが、スピード安産でいらしたなら、そこまで不安でないのかなと、思います(^^)
あくまで主観ですが、、
私も1人目、2人目とも促進剤入れてから早く産まれました。安産体質?なんだねとお医者さんに言われました。

• のい

のい

コメントありがとうこざいます☆
    無痛の計画分娩で出産されたんですね^ ^私は無痛分娩にはしないのですが、促進剤入れてから産まれるまで早かったとお聞きして少し安心しました(*´ω`*)

• 11月13日
ママ

私も分娩時間早くて上の子の事もあったので計画にしました!

スムーズでしたよ!分娩時間1時間半で産まれました!
途中破水させてくれて、そこから早かったです✨

• のい

のい

コメントありがとうございます☆
    計画分娩にした理由も同じですね^ ^
    1時間半とはとてもスムーズで良かったですね(^_^*)破水させるということもあるんですね!!私もスムーズに無事、出産できるといいです☆

• 11月13日