※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

育児で疲れて孤独。誉められず責められる。休めず、やるしかない。母親だからといって特別なことはない。

吐き出させてください。
いつも思います。
母親は神様じゃねーんだよ!!!
と…ママだから出来る、ママだから凄いなんて事はひとつもなくて、私もひとりの人間です。
育児ってやってもやっても誉められることなんかひとつもないのに、責められるときはいつも母親ばっかり。
それでも休むことも立ち止まることも出来ず、やるしかない…
疲れたし、辛いし、とにかく孤独です。

コメント

ネコ

わかりますー!!!
ママは一人で毎日二人の面倒見てるのに
私が出かける時は平気で実家に二人連れて帰る旦那…
また出かけてるの?って思われてないか不安になります😭(きっと何も思ってないけど)
一日くらい一人で見てくれよ😭っていつも思います…

今日突然上の子が
「ママ、洗い物ありがとね〜ご飯もすごいね〜ありがとうね〜」
と言ってきてめちゃくちゃ驚きました😭
子供は意外とちゃんと見てくれてるんだなって少し救われました😭

• mame

mame

こんな投稿にコメントありがとうございます😢
    本当に、1日、1日くらいって思いますよね😭
    上のお子さん優しいですね!😊2歳でそんな事言えるなんて凄いですし、頑張ってるママをちゃんと見ててくれているんですね😢✨

• 11月13日
ままり

わかりますわかります。
ママになったから出来ることが突然増えて、出来ないのはママじゃないと思ってる人が多いなあって思います。
苦しいですよね。
母は強しって言葉も苦手です、鼓舞する為に実母からよく言われますが😅
私も本当に疲れすぎて、毎日の散歩と公園をお休みして今日は安全確保、遊び道具用意して別室でやりたい事をやりました。ちょっとスッキリしました。

• mame

mame

コメントありがとうございます😢わかって頂けて救われます…!
    私もその言葉苦手です💦
    そうやって、自分がすっきりする方法だって何とか見つけて、また少し頑張れて…その繰り返しですよね😢決してお母さんだから頑張れてるわけじゃないんですよね😭

• 11月13日