※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

プレ幼稚園での子供への注意について、幼稚園での注意の頻度や内容について心配しています。

プレ幼稚園で先生から親へ注意って結構されるものですか?幼稚園が始まってからもどのくらい注意ってされるものでしょうか?
その子それぞれだと思いますが、こんな風に頑張ってるとかよりもこれができてなかったと言われるのって普通ですか?

コメント

ママリ

どちらかといえば、これが出来ましたよって言われる事の方が多いです。
何言われたんですか?😭

• riri

riri

そうですよね😭最初に席を立ってお友達と走っていたってことと、お友達が遊んでる所を手を引っ張って連れて行ったと言われました、、、。あまり今まで注意されたりしたことなくかなりショックでした😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

なんかその幼稚園いやですね😭
    うちの子も少し前まで体操でふざけてましたが、暖かく見守っていたら、今はキチンとしてます☺️
    先生がそんな事言っても、娘ちゃんは悪くないので、先生の言葉気にせず、幼稚園楽しかったー?ってプレ幼稚園頑張ってる事を褒めて、見守っていてあげて下さい💕
    私なら今からでも違う幼稚園探さかもしれません😅

• 11月13日
  • riri

riri

プレの段階でそんなにいきなり言われると思ってなくてびっくりしてしまって、、、。私も幼稚園変えようかなーとずっと悶々としています😭娘は幼稚園は楽しい、先生は優しいとは言ってるんですが私がこんなことこれから言われるのに耐えられるかなーと😭

• 11月13日
はじめてのママリ

同じような事注意されましたよ😅💦
私はこういう所が出来なかった、お友達としていて危なかったなど具体的に注意してくれてその後に子供にも注意しやすいですしいい幼稚園だと思いました!
今年少で通ってますよ😊

• riri

riri

やはり注意されたりはするんですねー!しつけという意味では娘のためにはなりそうですが、まだ始まったばかりで特に褒められることもなくダメだったこと言われたのでこれから通う自信なくしてしまいました😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメな所はこれから治していけばいいだけですし、親として集団生活で子供はこんな事してるんだ、するんだと先生が指摘してくれる事でわかる事もあるので、私としてはそれだけで幼稚園変えてたらキリないなと思いました😅💦
    他の幼稚園に入園してそこでも注意されたらどうするんでしょうか💦

• 11月13日
  • riri

riri

確かに見えない所でどんな様子かと聞けるのはありがたいです!でも初めて様子を聞いてそうダメだったとこだけ言われてショックで💦
    もちろん他の幼稚園でも注意されるのは想定内ですが、まだプレの段階でこんな様子じゃこの先不安だなと😭
    入るまで分からなかったんですが、結構しつけは厳しめな園みたいで、、、

• 11月13日
あおい

褒められる事もありますが、注意もされましたね。
それが当たり前だと思ってるので気にしてないです。
支援センターでも危ないよなど注意される事はありますし、それと同じでは?

• riri

riri

始まって数回なんですが、今回初めて先生に様子を聞いてみたら褒められることなく注意だけだったのが想定外すぎてショックでした💦きっと同時に褒めてももらえてたらちょっとは違ったかもしれないです、、、

• 11月13日