※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お仕事

仕事を退職後にアルバイトを頼まれ、給料支払いに関してトラブルが発生。出産を控えているため、振込みでの支払いを希望しています。

愚痴です😡
9/30で仕事は退職しました。
(ちなみに仕事は個人事業の裁縫)
ただ忙しいからという理由で、
9月末付で退職扱いにはしてもらったのですが、
10/1〜10/5までアルバイト、
という形で入って欲しいと言われ仕事してました。
そこはお給料が手渡しの為、
10/15に9月分を取りに行ってその時に、
10月の5日分は11月に渡すと言われてました。
今月は15日が日曜の為本日貰えるものだと思い、
こちらから何時に取りに行ったらいいか、
連絡したのですがまさかの16日に支払いだから、
と言われました。
私ももう出産を控えているので、
もう取りに行くのもめんどくさいし、
振り込みにしてくれますかね、、?😔
たった5日分ではあるんですが、
働いた分は貰えますよね、、

コメント

サクラ

普段がわからないけど、11/15は日曜日だから16日ってのはありえるかと思います。
直接取りに行かなきゃいけないなら、事前に何日か確認すべきだったかなー?と。取りに行くの面倒なのはわかるけど、1日しか変わらないし…。
働いた分はもらえると思います。

  • きてぃ

    きてぃ

    普段は15日が土日祝の場合その前の平日にもらっておりました!
    私も確認は事前にしておくべきだったとは思います😂
    本来なら今日貰えたはずだったのが3日後になっちゃった上にもう出産がいつくるかわからない状態でめんどくさすぎて、、でもお金はもらわないと損だと思うので取りに行きます😂💦

    • 11月13日
  • サクラ

    サクラ

    私もよくバイトの制服今!?って時に持ってきてと言われたり、仕事辞めた時も持ってた資料この日に全部!?って事あったので、辞める時はこういう扱いされるんだろうなーと諦めてます😭

    • 11月13日
  • きてぃ

    きてぃ

    そうだったんですね、、困りますよね😔今まで正社員で大きめの会社で働いてたのでなんか個人事業とかバイトってこんなテキトーなんだ、、と思いました、、(全てが全てそうじゃないとは思うのですが💦笑)

    • 11月13日