※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がマットレスベッドから落ち、その後食事が難しい状況。病院へ行くべきか不安。

6ヶ月の娘が高さ15センチ程のマットレスベッドから落ちました;_;

落ちてすぐ泣いて少し抱っこしたら泣き止みました。
ですがそのあとの離乳食を泣いて(ぐずって?)あまり食べてくれず、おっぱいをあげたらおとなしく飲んで今寝てます。

普段から寝返りであちこちに頭ぶつけてますが泣かないですし、落ちるということはなくとても不安です(ノД`)

病院連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

くるちゃん*

落ちた時に泣いたなら多分大丈夫だと思いますよ(^^)逆に泣かない方が心配だと(∵`)

吐いたりとか焦点が合わないとかだったらすぐに病院!ですが…
うちも30cmくらいのとこから落ちた時あります(∵`)病院に電話したら上記のように言われました!あと、赤ちゃんは思ってるより強いから!って言われました笑
友達の子もイオンの休憩スペースのイスから落ちたり、夜中授乳中に落としたりとしたみたいですが元気に成長してます(^^)
心配でしたら病院に電話してみてもいいと思います♡

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    おっぱい飲んでそのまま寝ちゃったのでまだ吐いてはないんですが、焦点があわなかったりがあれば病院に連絡しようと思います(´・_・`)

• 7月26日
結

落ちるなんてはじめての事できっとびっくりしたんでしょうね。
うちの子も「痛い」より「びっくり」で泣きます。
授乳後吐き戻しがひどいわけではないんですよね?寝てくれているなら起きてからの様子を見てみて、また離乳食をあげてみてはどうでしょうか。
私、娘が6ヶ月のとき、階段から落ちて、階段下の壁と私の間に娘を挟むかたちで着地しました。、もろに私の体重全てで打ち付け、さらに右手で持ってたグラスを頭に思いっきり当ててしまい、心配でしたが、なんともありませんでした。夕方まで様子見て、もしちょっとおかしければ病院に連れていってもいいかもしれないですね!

• momo

momo

実は今回2回目でして二度と転落させないと気をつけていたのにやってしまいました。
    そうですね、びっくりで泣くことのほうが多いかもです(´・_・`)
    寝落ちな感じで寝たのでまだ吐いてはいませんが起きてから様子見てみます。
    結さんのお子さんがそんなこと経験してるのに元気で少し安心しました(つД`)

• 7月26日
  • 結

泣きつかれや、おっぱいのんで安心して寝たなら大丈夫かと思います。起きたら目なども見てみてくださいね!
    二回目なんですね。一緒に寝てるのならお布団に変えるのもいいかもしれないですよ。momoさんだって、じーっと娘さんずっと、観察してるわけにはいかないでしょうし、これからつかまり立ちで移動したり、歩き始めると、立っている高さから落ちると思います。
    みんな、そんなものですよ、たくさんの後悔をしながら、毎日が過ぎていくのに必死です❗私なんて日々が自己嫌悪ですよ(笑)気を落とさず😊

• 7月26日
  • momo

momo

いつもはお布団なんですがたまたまリビングに隣接した部屋の義父のベッドに乗せてて起きた出来事でした´д` ;
    場所的にもキッチンから見えづらいし一瞬でも離れて本当後悔です。
    起きたら注意深く見ようと思います!大丈夫と言ってもらえてよかったです泣

• 7月26日
ここなっちゃん

うちの娘も6ヶ月の時に高さ60㎝はあるベッドから落ちました💦
抱き枕や枕でベッドを囲ってたんですが、それを乗り越えて落ちたようです。ギャン泣きしたので、とりあえずおっぱいをあげて落ち着いたのでそのまま様子をみましたよ☻
頭から落ちたらしくおでこに青アザはできましたが💦
今日1日様子見て、吐いたり普段とは違った様子が見られれば病院で診てもらうといいかもしれませんね!
赤ちゃんは昨日できなかったことが急にできるようになったりするので、ほんといつ何をするかわかりませんよね💦
うちはそれ以来ベッドで寝るのをやめ、布団に変えました(´ー∀ー`)

• momo

momo

60センチ!?結構高いですね、、。
    私も布団や枕で囲ってますが最近ではたまに乗り越えちゃいます(-_-)
    今回は本当一瞬だったので囲わなかったから落ちてしまいました。
    とりあえずは様子見して気になることが出てきたら受診するか考えようと思います( ; ; )

• 7月26日