※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
子育て・グッズ

上の子は元気なので保育園に連れて行くか悩んでいます。保育園に電話したら、基本的には両親が仕事の時に預けるように言われました。下の子は機嫌がいいため、上の子を保育園に連れて行ってもいいそうです。皆さんはどうしていますか?

大分市です。

下の子が感染性胃腸炎になりましたが
上の子は元気いっぱいです。

この場合皆さんは上の子を保育園に連れていきますか?
また、保育園によって違うと思うのですが、
何か言われたことありますか?
ちなみに、私は仕事を休み下の子を診る予定です。

さっき、保育園に電話をしたら
基本的にお父さんとお母さんが仕事の時は
預けてもらうようになるので、
どちらかが休みの時は家で見てほしいです。
と言われました。

私用で休むわけではないのにな〜😞


下の子は今のところ機嫌がいいです。

機嫌が悪く、1人で2人見るのが厳しい場合は
上の子を保育園に連れて行ってもいいそうです。




皆さんの所はどうでしょうか?

コメント

みとね

うちは、症状がなければ、先生からも大変だからいいよって言ってくれます😊
かかってなくても、うんちが柔らかめだったら自宅で見てます😅💦

小規模ですが助かってます😊

  • Reina

    Reina


    全く症状無いんですよね〜💦
    家で見てくれた方が
    保育園側も助かるって言われました😥

    小規模で見てくれて助かりますね😂

    • 11月13日
  • みとね

    みとね

    こればかり保育園次第ですよね😅💦

    • 11月13日
  • Reina

    Reina


    ママ頑張ってって言われました😥💦
    保育園によって違うとは思うんですけどね、、

    • 11月13日