※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

牛乳の良し悪しについて悩んでいます。カルシウム牛乳に変えるべきか検討中です。皆さんのお子さんは何を飲んでいますか?1日の牛乳摂取量はどれくらいが適切でしょうか?

牛乳ってあんまり体に良いものじゃないんですか?
毎日子供に牛乳飲ませていますが、あまり良くないと知って…
ジュースよりはいいと思って結構飲ませていました。
カルシウム牛乳とかに変えた方がいいのかな?

みなさんのお子さん何飲んでいますか?
1日どのくらい牛乳飲みますか?

コメント

あぴ

1日コップ2杯分、ミルク辞めてから毎日なのでかれこれ2年は続いてます。💦(笑)

え、やっぱりダメなんですか😂💦

1週間で3本消費するレベルなんですけど…子供1人で(笑)
どう体に影響するんですか?

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    うちも週2本は飲みます。
    いろいろな説があるみたいですが、
    日本人の体にはそもそも合わないから飲み過ぎると逆にカルシウム不足になるとかいう意見もあるみたいです。。。

    普通に飲むぶんには大丈夫みたいですが、牛乳は体に良い!みたいなのはちょっと違うのかなーと

    • 11月13日
deleted user

牛乳はダメみたいな意見ありますよね。

うちは朝にコップ1杯(多分100mlくらい)、たまにおやつの時も一杯飲ませてます。

ミッチー

いろいろ意見聞きますよね。
うちは、1日コップ1杯くらいは飲んでます。
なんでも採りすぎはよくないかなーというくらいの考えです。

hm

毎朝コップ半分ぐらい飲ませています。

Mionamama

うちは特に飲ませてません。
私自身が、牛乳やジュースを飲む習慣もなく、子ども達も基本お茶や水です。
たまに牛乳飲むとオカワリしてごくごく飲んでますが。

小さい頃からずっと飲んでると、やはり骨は飲んでない人より強いようですけどね。
大人になって飲んでも手遅れらしいです。

私は、し過ぎが良くないだけで、なんでも、程々に飲めば問題ないと思います!
コップ1杯くらいは毎日のんでいいと思います!