※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

麦茶の飲み方練習はいつから始めましたか?今スプーンであげているが、サラサラで口からこぼれてしまいます。上の子の時はスパウトやストローマグを使っていたが、具体的な方法を忘れてしまいました。

麦茶飲む練習っていつから、何でやりましたか?

今スプーンであげてるのですが、サラサラしてるので口から出てきてしまいます。

上の子のスパウトやストローマグなど、一揃い揃ってます。上の子の時どう練習していたか記憶がなくて😭

コメント

✴︎

スプーンであげてるなら
少しスプーン加えさせたままにしてから抜いてあげると溢れないと思いますー!
ストローは4ヶ月から始めました👌

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    椅子の問題なのか、下向いちゃうとダダ漏れで💧少し長く咥えさせてみます!

• 11月13日

私も上の子の時どうしたか忘れましたが、最近離乳食始めてから麦茶もスプーンであげて、大丈夫そうだったのでコップや哺乳瓶であげてます!✨
上の子の時は絶対こんなに適当じゃなかったけど😂

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。哺乳瓶拒否で哺乳瓶片付けてしまいましたが、チャレンジしてみます。
    下の子は本当適当です😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

上の子のときはいきなりストローマグで5ヶ月からやってましたが下の子たちは5ヶ月からコップのみしてます(笑)普通にのんでますよ〜。
上の子のとき保育園に6ヶ月から預けたのですがそのときにいきなりコップのみさせられてたのでコップでもいいのか〜と思って下の子はコップにしてます。洗うのも楽だしいいです。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。コップ飲みできると楽ですよね!試してみます👌

• 11月13日
may

下の子は6ヵ月になる直前から始めました!
まずはスプーンであげて、しばらくスパウトで、8ヵ月頃から紙パックで練習してからストローマグにしました😃

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。とりあえずスプーンで続けて、スパウトも出してみようと思います。そのうち飲めるようになればと軽い気持ちで頑張ります笑

• 11月13日