※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那のことです。私が妊娠9カ月〜臨月の頃に、仕事でですが元カノと頻回…

旦那のことです。
私が妊娠9カ月〜臨月の頃に、仕事でですが元カノと頻回に連絡とってました。
旦那は副業をしていて、1人でやっていてだんだん大変になってきたため誰かに手伝ってもらいたいと言っていて、給料を渡し友人の紹介の主婦にお願いしたから頻回に連絡とると言われましたがそれが元カノでした。
元カノは旦那も子どももいますが、旦那は帰って来ず不倫したり生活費も半分しか入れないなど家庭内事情が様々ありました。

だんだん旦那にお金貸して欲しいだの、旦那に会いたいなど言ってくるようになり、旦那も私に隠していられないと思い、自白してきました。
元カノにお願いしたのは、副業がほんとに大変で困っている時にたまたま会ってお金に困っていると言ってたからただそれでお願いしただけで、気持ちはないと旦那は言っていました。

それからは元カノに仕事を頼むのはなくなりました。
旦那は私にすごく謝り、これから信頼を戻すためにこうどで示して行くと言い、ものすごいイクメンになったし家事も手伝うし、飲み会もほんと行かなくなりました。
正直言うことないくらい色々動いて助けてくれます。

本題なんですが、、
旦那はこんなに変わって信用できる夫、パパなのに、私の心の傷が癒えません。
旦那に心を開くとまた傷つくかもしれないからあまり心を開くのはやめようとか、いつ離婚してもいいような気持ちで過ごそうとか、なによりも旦那を嫌いになろうとばかり考えてしまいます、、。

子どもが4人いて、私たちのトラブルで離婚するのは可哀想だし旦那はものすごく子煩悩で過去の過ちも正すよう頑張っていて、離婚の必要性なんてないのですが、ただただ私の心が立ち止まったまま、後ずさりしています。

どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

Y

誤字すいません。
こうどで→行動で
の間違いです。

きてぃ

お話拝見する限り、旦那様素敵な方だと思います。連絡を取っていた、しかもそれが元カノだったのはかなり腑に落ちませんが、そこから自分で自白し行動で示せるのはすごいと思います!ただYさんがおっしゃるように信頼できないのは仕方ないですよね、、😔わたしがYさんと同じ立場でも恐らく100%また信頼はできないかと思います。離婚まで考える必要はないとは思いますが、心のどこかで旦那様が元カノと連絡していたことは忘れないようにして次もし何かあった時に今回の様に大きく傷がつくことがないようにしておいた方がいいかと、、

• Y

Y

私も離婚は言い過ぎだと思いますが、私自身が今産後で情緒不安定なのがあり、小さなことも大きく感じてしまうんです。。

• 11月13日
はじめてのままり

妊娠中に元カノと頻回連絡はしんどいですよね。
でもYさんに正直に自白し
その後の信頼を取り戻すために行動を取ると言うことは
まあ当たり前っちゃ当たり前ですが
周りの男性を見ると普通にできることじゃないなとは思います!!
あたしの旦那なら100隠し通すだろうし
ばれたとしても自白してきたとしても
開き直ってその場しのぎで謝るだけで飲み会控えたりなんて絶対にするようなタイプじゃないです、、

次に何かあったら離婚まで考えよう
という感じにあたしならかんがえます。
今すぐ離婚って言う必要も私ならですが無いかなと思います。
ですが大きくYさんが傷ついたのも事実ですし
それは旦那さんにしっかりと話をし
今後二度と同じように傷つけることはしないでと話すのもアリかと思います。

• Y

Y

今私が産後で情緒不安定です。
    いつも産後は情緒不安定で産後うつかな?とも思い、普通ならそんなに大したことない出来事かもしれませんが今の私にはそれが分からなくてここで質問しました、、

• 11月13日
ママリ

少数派なのかもしれませんが、
私は何とも思いません。

だって、仕事でですよね?
元カノが困っていて仕事を依頼していたことはちょっと引っかかりますが、
ご主人に気持ちがない事は明らかなのではないでしょうか??

むしろ、自白してきたことに私はずるいと感じてしまいます。
自分だけ楽くなって…って思ってしまいます。
何もやましいこともないのですから仕事のつながりもしっかり切って、隠し通して欲しかったですね。

私は浮気や不倫と違って、
ご主人がそんなに悪いことをしていたとは思えませんので、なぜそこまで信頼できず離婚や嫌いになりたいと思うのかが不思議です。

それ以上の何か背景があるのでしたらすみません。
ただ、もし、主さんのお気持ちがご主人に向かうことができないのでしたら、私は離婚します。生き地獄のような生活はしたくないですし、
子供達は親の関係性を敏感に感じ取るので、いい事はないと思います。

• Y

Y

今私が産後で情緒不安定です。
    いつも産後は情緒不安定になり産後うつなのではないかと思っています。
    浮気や不倫したわけじゃないのに私が大げさですよね。
    今の私が1番嫌なのは、相手から好意を持たれたという事実で、旦那にはどうする事もできません。
    なので言う必要もないと思ってます。

ただ私の心の問題だとは思うのですが、ずっとモヤモヤしています。もう解決した事なのに、、

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

やきもちですかね?
    とってもご主人のことが好きなのですね😍
    好きでじゃないですか💕

そのまま伝えたらいいと思います。相手から好意を持たれること自体はどうすることもできませんが、それすら不安に思うくらいに愛していることを😊

私なら夫がモテるの嬉しいですよ👍
    実際に職業柄、夫はモテますが、その妻手間あることに誇りに思ってますし、
    主人に愛されている自信があるので、自慢にさえ思ってしまいます😍

• 11月13日
  • Y

Y

今の私にそれができなくて…
    どうしても自信が持てません。
    夫がモテたら私はきっと辛くなります。
    ほんとに私の心がダメなんです。

元カノの出来事のあと、一度は旦那に好きだと言うことを再度伝えたりしていました。しかし、しばらくするとまた心が不安定になってしまって、好きだと伝えることで旦那が安心して他へ行ってしまったらどうしようと。
    それを考えるとだんだんしんどくなり、旦那を好きでいることをやめたくなってきて。
    いわゆる仮面夫婦的な感じにしてれば旦那が何かしても自分へのダメージは抑えられると考えたからです。

正常な判断だとは思っていません。でもそうしないと私の心がダメになりそうだからです。。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

何でそんなに自分を下げちゃうのですか?
    ご主人のお子さんを4人も産んだ、掛け替えの無い妻ですよ😊

もっと自信持ってください。
    大丈夫です🙆‍♀️

• 11月13日
  • Y

Y

夫の子どもを4人も産んで申し訳ない、というか私と結婚させてごめんって思ってしまってます、、

なんでか分かりません💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

えぇ〜なんで??

申し訳ないなんて、
    何でそんなに自信ないのでしょうか??

• 11月13日
  • Y

Y

産後うつだからなのでは、、とは思っています。
    受診も考えてます。
    最近は普通にしていますが、心の中はそんな事ばかり考えてます。
    だから旦那と言い合いになった時、ずっと私といたらいつか絶対後悔するよって言ってしまいます、、
    私といる事が不幸になることだって気付いて!って意味不明な事も言ってしまいました。
    子どものことを考えると簡単にそんなこと言っちゃダメですが、とにかく自分には自身ないし、いる意味すら分からないです、、

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

自白してきた上に謝って信頼を取り戻そうとしてくれてるんですよね?誠実な方じゃないですか😂何かあったならまだしも!信用してあげてください!
それでいちいち束縛したり病んだりして離婚されてはお子様が可哀想です😢

私の旦那なんて女の子の友達が多くて(しかも歴代元カノみんな友達として仲良くしてる)、ラインとか常に5、6人の女の子とやりとりしてますよ😭
途中で元カノに会って最寄りまで2人で普通に一緒に帰ってきても本当に何もないので信用できて最近は嫌な気持ちにならなくなってきましたよー!
信用してるようで信用できてないから前に進めないのかもしれませんね💦

• Y

Y

旦那は誠実だと思います。
    他の方の返答にも書いたように、多分今産後で情緒不安定な状態にあります。

女友達が多い…
    私なら発狂してしまうかもしれません。
    すごいです✨✨
    私もそのぐらい器が大きくなりたいですし、ウジウジとこんな事考えてる自分が嫌です。

旦那は、事実は変えられない分家事育児頑張って私の事も大切に思ってくれているのに。。

• 11月13日