※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみ
ココロ・悩み

旦那が借金と闇金トラブルに巻き込まれ、家賃も滞納。誰に相談していいかわからず、親とも疎遠。どうすればいいか悩んでいます。

今さっき気づいた事なので動揺してるんですが、旦那に借金がありその挙句闇金と絡んでるみたいです。しかも1番知らなかったのは家賃払ってない事です。どうすればいいのか分からず誰か助けてって言って近くに友達もいなくどうすればいいかわかりません。もう頭の中が真っ白…
元々友達からお金を借りたりすることがあったのですがそのたびやめてって言ってちゃんと支払ったか聞くと払ったよと言い本当なのかわかりません。もうこの人とずっと一緒にいちゃいけない気がするけど私は仕事してなく子供2人養っていける自信もありません。1番最初に親に連絡したくても親とは家が遠く旦那と結婚することを反対してそれから口を聞いてないです。
誰に相談してどうすればいいか分からずなにが1番いいですか?ここで書かないと私今子供連れてどっか行ってしまうぐらいなら勢いです…頼れる人がいないとどうしようにもないのですね…

コメント

ママリ

動揺してしまいますね💦
まずはいくら借金があるのか旦那さんとじっくり話してください
どこからいくら借りているのか
それがすぐに返せる額なのか

  • よみ

    よみ

    借りてる額は本人も覚えてないと思います。
    私のクレジットを勝手に使ってる事があった時も額いくら使ったか覚えてなかったしどうしようもないです。
    すぐ返せるお金がなく有ればすぐ使う人なので貯金ができません。私が管理すると言った時も自分でなんとかできるからと、いいなにもさせてくれず。

    • 11月13日
ゆず

どこから借りてるかわかりませんか?
とりあえず家賃を滞納してるなら管理会社にいくら滞納してるか聞いてみてはどうでしょう?
お金の管理は旦那さんに任せず、ちゃんままさんが管理しましょう💦💦

はじめてのママリ🔰

助けを求めるにも、まずは借金がどれだけあるのか把握する必要があると思います😂
(ご主人が利用しているカード会社に問い合わせをしたり、家賃は何ヶ月支払いできてないのかなど)


実家に関しては、娘の幸せを想って反対してくれていたのだと思いますし、それはちゃんままさんが謝罪して、助けてもらうしかないと思います😭

あとは、義実家が頼りになりそうなら相談してみてもいいと思いますよ👍✨

deleted user

とりあえず離婚するかしないかを決めた方が動きやすいと思いました😣

わたしだったら闇金とか自分のクレカにまで手を出す人とは一緒に暮らしたくないし子どもに悪影響だし働いても働いても貯金すらできなさそう(むしろマイナスになりそう)なので離婚一択です😭

もし離婚するならまずは親に連絡して、役所に話聞きに行ったりすると良いと思います😣

「ご主人が金遣い荒くても奥さんが協力してやっていったら大丈夫」というケースもありますが、ちゃんままさんのご家庭の場合はそんなこと言ってられる状況では無さそうだと思ってしまいました💦

なつ

先ずは親に頭下げて状況を説明してどうすればいいか聞くのが1番じゃないですか?子供や孫が困っていて助けてくれない親はいないと思いますよ。