※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供の風邪をもらってしまい、ちょうどぐらい2週間前から喉の痛み、咳と…

子供の風邪をもらってしまい、ちょうどぐらい2週間前から喉の痛み、咳と鼻水が出始めました。
市販の風邪薬を1日3回毎日飲んでも咳も鼻水も全く治らず、副鼻腔炎かな?と思われる頬のあたりも痛くなってしまったので4日に病院に行きました。

薬をもらって飲んで鼻水はずいぶん良くなったのですが、咳がどうしても止まらず夜は特に寝付くまでずっと咳込んでしまい、幼稚園の送り迎えでは咳をめちゃくちゃ我慢したり結構しんどくて。

薬がなくなったので前回病院行ってから1週間後の11日にもう一度病院に行きました。
この前と違う薬と漢方も出してもらい様子見てと言われました。

喉はそんなに赤くないと言われたのですが、唾飲み込むのも痛くて、もう2週間ずっと喉の痛みは薬飲んでもましになっていなくて、、
むしろ昨日より今日の方が痛みが酷くなっていて、ご飯も食べづらいしあくびするのも激痛で涙が出ます(;_;)

こんなに長引くのはただの風邪ではないんですかね?
風邪で病院行ったのは10年ぶりぐらいで長引いていてしんどいです(;_;)

コメント

れん

血液検査とかなにか検査されましたか?
私も二回ほど病院に行っても、咳とたんが良くならなかったので、血液検査と肺の検査してもらったら、血液の方でアレルギーが出てる言われました。直接言われたわけじゃないですが、風邪から咳喘息になってました😭💦なので、今吸入をして咳が治ってきてる感じです。

もしかしたら、風邪から違う方に行ってるのかも😣💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    何もされてないです。
    はじめに病院行った時はコロナの疑いで遠くから喉を見られて薬出してもらっただけで、2日前に行った時は喉見てもらって胸の音だけ聞いてもらいました。

また来週も治らなかったらもう一度見てもらったほうがいいんですかね(;_;)
    子供たちも私の風邪がまた移ったのか咳も出てきて風邪ひいてばっかりで嫌になります😭😭

• 11月13日