※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

産後4日目、大きめベビーで3時間ごとの授乳が難しい。赤ちゃんがあまり泣かず寝ているので心配。新生児はまだこんなものか。病気の指摘はないが、寝すぎて心配。

産後4日目(入院中です)🐣💞
朝7時から21時まで母子同室で、3時間ごとに授乳ですが、息子がかなり寝ます🙄3時間ではまず起きません💦だいたいいつも4時間くらい経って、そろそろ起こそうかって看護婦さんに言われて、足くすぐったりして無理矢理起こして飲ませてます。現在で3700gあって(出生時3400g)大きめベビーなので看護婦さんもそんなにきっちり3時間じゃなくてもいいよ!とは言われましたが、周りの子達見ると授乳の時間じゃないときでも泣くし、あまりにうちの子が泣かないので少し心配になります💦10年振りの出産なので、新生児の育児ほとんど覚えてません(><)起きてキョロキョロしてる時間もほとんどなく、とにかく基本寝てるんです💦あれ、赤ちゃんって泣くのが仕事じゃないっけ?😵て感じです(><)新生児のうちはまだこんなもんですかね?💦とくに今のところ何かの病気かもと指摘はされてないです。むしろ体重もよく増え、おっぱいも起こすまで大変ですが、起こしちゃえば上手に飲んでくれます💦寝すぎなのは心配ないですか?

コメント

みかん

うちの子も入院中はとにかく寝てました😅
授乳の時間でも起きず無理矢理起こして飲ませても途中で寝ました😪
周りの子が泣いてもスヤスヤ寝てて退院してからも新生児の期間はよく寝る子でした😴
今はうるさいくらい元気です💓

• みい

みい

その子によるんですね🥺上の子が新生児の時は、泣き止まなくて自分も一緒に泣いた記憶があるのでちょっと心配になりました😂同じような方がいてよかたったです💖問題がないなら、よく寝てくれることは感謝でしかないです😂笑

• 11月13日