※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊娠・出産

健診で血糖値が高く、再検査があります。絶食や水のみで、検査前に注意事項があります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

たすけてくださーい!!
健診で血糖値の検査したら
ひっかかってしまいました…。
1週間後に、再検査。
7時31分21時以降絶食、8月1日検査は昼間でかかり、その間水しか飲めないようで。
さらにそこで高かったら…

なんとしても阻止したいのですが、同じ経験されていて、検査をクリアした方いますかー???食事や運動など気をつけたところがあれば教えてください。

今はショックすぎて寝込みたい気分です。

コメント

ポテチ

健診の前の日や当日に甘いものやジュースなど飲みませんでしたか?
結構引っかかる方いますから大丈夫ですよ。
甘いもの控えて、バランス良い食事していれば^_^
看護師してました^_^

  • カーズ

    カーズ

    朝はなにも食べずにいきましたが、前日はソフトクリームや味のあるジュースを飲んでいました。
    デザートはもちろん、果物もダメですよね。
    来週まで地獄です。ひっかかればそれ以降も。。
    ありがとうございました。

    • 7月26日
あーぴっ🌼

妊娠糖尿病と診断された者です。
同じぐらいの週数に同じ検査をして一時間半後のみ血糖値が高く引っかかってしまい、糖尿科を紹介されて今に至ります💦
胎盤の関係でどうしても血糖値を下げる機能が低下してしまうみたいです💦
気をつけてももしかしたら機能が低下していたら再検査も引っかかってしまうかもしれないですよ💦

  • カーズ

    カーズ

    糖尿科ではどんな治療をするのですか?
    もービクビクしてしまっていて、できるものなら、ひっかかりたくないのですが。

    • 7月26日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    糖尿科では最初に血糖値の上がり下がりを貝殻みたいな機械を3日間つけて検査をしました。その検査結果次第で食事療法のみ又は食事療法+インスリン(血糖値を下げる)注射のどちらかになります。私はそこまで数値がひどいわけではなかったので、食事療法と1日2回食後に血糖値を計って自己管理でノートに記入して経過を月一で病院に報告してる感じです。
    ちなみにですが、病院で飲まされるサイダーは反応しやすい量を飲まされているに近いのとボーダーライン
    も結構ギリギリラインの意地悪な検査だったりするので、引っかかって当然レベルだったりするみたいです😱でも妊娠糖尿病のリスクなどを考えたら命を育てている訳ですから厳しくされても仕方の無いことなのかもしれませんが...💦
    もし引っかかってしまっても野菜から食べて和食中心にしてご飯は最後に食べる!っていう食事をしていればひどく血糖値が上がることは無いのでそんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ♬

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    しっかりした食事をとってこなかった罰ですよね。めんどくさがりなので、いろんなことを自分でやるのがイヤで…

    でも落ち込みます。

    • 7月26日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    わかります💦作ったりするのも面倒だったりしてきますよね😱💦
    元々糖質制限をしていたのに引っかかってしまってショックでしたよ...(笑)糖質制限をしているからこそ言えるのは美味しいものは基本的に糖質が高いと思っていいと思います(笑)ジュースなどもそうですが、甘みが美味しさを引き立てているので美味しいと感じバクバク食べてしまっているんですよね💦
    べびちゃんに栄養を与えてあげられるのはかあずさんしか居ないですし、べびちゃんの健康のためだと思って頑張ってくださいっ😭✨

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    この一週間は野菜中心にして、ウォーキングなども積極的におこなっていこーとおもいます。

    • 7月26日
⭐️

全く同じ方はっけーん!!
4人目にして、初めて血糖値の検査に引っかかってしまいましたー((((;゚Д゚)))))))
しかも、再検査は8月1日でこれまた一緒ですね>_<
私も前日の夕飯後から絶食です_| ̄|○
お腹すく…
でも、同じ方いて良かったo(^▽^)o
しかも、同じ日♡
一緒に頑張りませんか??( ´ ▽ ` )ノ
あの、例の甘いサイダー初体験です(笑)
おいしいのかな?(・_・;
しかもそれ飲んだ、1時間後と2時間後に血液検査…
朝一からで半日つぶれます(T ^ T)
何をしていればいいのやら…
そんな時間にお店も開いてないし、空腹のまま大きなお腹かかえてウロウロするのもしんどいし…どうしよぉぉぉ´д` ;と悩んでおります(笑)
あー本当に同じ日に同じ方いて良かった\(//∇//)\
もうすぐ、9ヶ月の4人目ママです(^O^☆♪

  • カーズ

    カーズ

    ホントに全て一緒ですねー!!
    健診前に念のため、桃を食べるのを我慢していったのに、結局桃はお預けに…。しかも今週は旦那の誕生日があったり、楽しい行事があるのにー、ホントに脱力です。
    食事も手の込んだものは作れず、すき家とかレトルトのカレーとかパスタとか食べてましたー。
    対策はどーしましょーかね??

    • 7月26日
  • ⭐️

    ⭐️

    私、健診前に菓子パンや大学芋食べたバカ者です(笑)
    2時間あければ大丈夫〜と甘い考えでしたね(⌒-⌒; )
    だから、再検査は引っかからないはず!と、かなりのプラス思考です(笑)(笑)

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    わたし、体重測定が怖いので、なにも食べずにいったのに、ひっかかってしまいました…

    どーすればよいのでしょーかぁ。

    • 7月26日
  • ⭐️

    ⭐️

    何も食べずにですか?(・_・;
    ジュースなど飲み物もですか?

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    今朝はなにも食べずに行きました…

    • 7月26日
  • ⭐️

    ⭐️

    そうなんですか(・_・;
    それは、心配ですね>_<
    お互い、再検査引っかからないように願いましょう!(^-^)/
    8月1日一緒に頑張りましょう(^O^☆♪

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    この1週間、死んだつもりでがんばります!!

    • 7月26日
  • ⭐️

    ⭐️

    お互い頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 7月26日
  • ⭐️

    ⭐️

    ちなみに、数値はどれぐらいで引っかかりましたか?(・_・;

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    またご報告しますね。ありがとうございました。

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    教えてくれませんでした。

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    原因とか聞いたんですけど、
    その原因を調べる検査を来週するんですから!と強く言われてしまいー、こわくてそれ以上は…

    • 7月26日
  • ⭐️

    ⭐️

    なるほど…とりあえず、8月1日の再検査を突破しましょう(^-^)/

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    今、3回の検査を終えました。
    散歩にいったり、食べるものきをつけたりしたので、無事にクリアしましたー!

    この1週間生きた心地がしませんでしたが、ホッとしました。

    • 8月1日
  • ⭐️

    ⭐️

    今、再検査の結果待ちです…
    ドキドキします〜(´Д` )
    昨日の夜から絶食…キツイですよね((((;゚Д゚)))))))
    甘ったるいサイダーも空きっ腹には、キツイ(-。-;うぷうぷする…
    結果聞いたら、売店寄って食べ物飲み物買ってがっつきます(^O^☆♪(笑)

    • 8月1日
  • ⭐️

    ⭐️

    問題なし!
    でした(o^^o)
    支払い済ませて、がっつきます(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
    あーお腹すいたぁ〜(´Д` )
    お互いお疲れ様です♡

    • 8月1日
  • カーズ

    カーズ

    おめでとうございます。
    甘いサイダーもこの前はオイシーと思ったのに、今回はキツカッタです…
    ほんとに良かったですね♪
    同じ境遇のまぁさんがいてくださったので、私もこの1週間頑張れました!!
    ありがとうございました!!
    引き続き、マタニティライフをたのしみましょっ!!

    • 8月1日
  • ⭐️

    ⭐️

    血液検査、再検査になるからもっと高いと思ってたら安くてビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))
    マタニティライフ楽しみましょう★

    • 8月1日
  • カーズ

    カーズ

    私もです!!
    せっかくだから、エコーみる?と言われてエコーみて(顔だけ)890えん!!

    • 8月1日
  • ⭐️

    ⭐️

    かあずさんしか安い〜>_<
    うち、1530円でした☆
    個人病院ですか?(^-^)/

    • 8月1日
  • カーズ

    カーズ

    そーです。
    病院によって値段が違うんですね~。
    同じ検査なのに。
    不思議です。

    • 8月2日
  • ⭐️

    ⭐️

    7000円以上するところもあるらしいですよ´д` ;
    病院によって違うみたいです!

    • 8月2日
  • ⭐️

    ⭐️

    私は総合病院です(^O^☆♪

    • 8月2日
みーちゃん

食後の検診でひっかかりました!
再検査の前日は9時以降食べれないので早く寝ましょう!
私は寝れなくてお腹空いて大変でした(^^;;
3回採血で3回引っかからなければ大丈夫ですよ(^o^)そんなにショックにならなくても大丈夫ですよ!

  • カーズ

    カーズ

    糖尿病と診断された方もいらっしゃるので、さらに不安が大きくなりました。私の場合、体重測定が怖いので、朝食べずに健診受けました。結果ひっかかってしまい…

    手の込んだ料理をつくらないせいですかね~、落ち込みます。

    • 7月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    普段上がらなくても上がってしまう時期なので、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ!
    来週まで甘いの控えたりしてれば!
    検査のサイダーはおいしいですよ(^o^)
    やっと水以外飲めたー(^o^)って思います!笑
    中には妊娠糖尿病と診断される人はいますが、産めばだいたい戻りますし。

    不安だけど少し前向きにいた方が良いですよ(^-^)/体に悪いですから。

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    サイダー美味しくてビックリしました!!
    来週は、ぜったいひっかかりたくないので、大好きな桃もご飯も麺も我慢します!!

    • 7月26日
おたま

現在7ヶ月です!
5ヶ月のとき引っかかりました!
再検査までの間食生活を見直しました!サラダから食べるとか、米の量を減らしたり…
再検査は引っかからなかったです!
再検査までの間は気が気じゃなかったですσ(^_^;)

  • カーズ

    カーズ

    お米もラーメンもうどんも大好きなんです…
    そして、この時期桃が出回っていて、朝は必ず食べていました。
    1週間頑張ればなんとかなりますかねー。桃がたべたい~

    • 7月26日
  • おたま

    おたま

    私もお米もラーメンもうどんも大好きですよ(笑)1週間頑張ってそこで再検査引っかからなかったら、普通に食べれます!!引っかかったら食事療法やらいろいろです!
    たかが1週間です!応援してます(^-^)/

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    母が1時間半かけて、アパートまできてくれて、励ましのため、一緒にランチにいってきました。今夜から食事に気をつけます!!たかが1週間。ここを乗り越えれば普通の生活★
    がんばります!!

    • 7月26日
きなこあげもち

妊娠糖尿病です!
でもたぶん私の場合は前日の食事が
原因でした(;一_一)
チキン南蛮アイスにケーキに天ぷらに…
兄家族が帰省してたもので好きなだけ
食べてしましました。
次の日糖負荷検査なのにも関わらず。笑
でも、それでも2時間後の採血だけが
ちょびっと引っかかっただけだったし、
その後前日の食事に気を付けていますが
全く引っかからないし、
確実に糖負荷検査のときは前日の食事の
せいだと思っています(^^;)
内科受診していますが、食事の仕方を指導
されただけであとは何もしてません!
前日暴飲暴食しなければ、本当に問題が
ない場合は大丈夫だと思います!
それでも引っかかってしまった場合は
きちんと治療を受けた方がいいですね!
当日の空腹との戦い頑張ってください💪

  • カーズ

    カーズ

    昨日、めんたいパークにいって、明太子の試食と明太子のおにぎりたべて、夜はかっぱ寿司です。お昼のあと、マックツイストを食べてしまっていました。これも原因と考えていいですか?調子にのっていましたー。

    • 7月26日
  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    今日、検査したってことですかね?
    そしたらそれもあるかもです!
    血糖値を上げるのは米などの炭水化物で
    下げてくれるのは野菜なので、寿司だと
    野菜あまりとれないですもんね!
    いま、わたしが食事療法として言われてる
    食事の仕方はご飯の時野菜からまず食べて
    次に乳製品、豆腐魚肉などのたんぱく質で
    最後に米やパンなどの炭水化物!と
    順番に気をつけているだけです。それで
    血糖値の上昇を和らげてくれるようです!
    心配だったらしばらくその方法をしてみたら
    いいかもですよー♪簡単です♪

    • 7月26日
  • カーズ

    カーズ

    野菜と豆腐、そして炭水化物ですね。
    ありがとうございます。
    炭水化物よりもおかず多目にすることを心がけます!!
    ありがとうございました。

    • 7月26日