※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘のパジャマサイズについて相談です。身長83cm、体重12kgで、パジャマが短く感じるそうです。同じ身長体重の子どもは何サイズを着せていますか?

1歳9ヶ月の娘の身長、体重が
身長 83cm
体重 12kg
で、ムチムチしているわけではないのですが、体が少し大きめなのか、パジャマのズボンが寝ているときに少しめくれ上がって短そうな、寒そうな気がします。

同じぐらいの身長、体重の皆さん、パジャマはサイズ幾つのものを着させていますか?
我が子は今ユニクロの90サイズを着せています!

コメント

1歳8ヶ月の女の子
身長85.5cm 体重10kg
うちもユニクロのパジャマ90センチ着せてます☺️
寝相でズボンが上がってきてしまうので寝る時は下のボタンで止めるようにしてます💦
起きてる時は上のボタンで止めて転ばないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長体重ですが、西松屋のスウェットみたいの100着せちゃってます💦
かなり大きめですがトップスをズボンにインしておもっきり上にあげて(腹巻きもかねて)スリーパー着せてます。
夏はベルメゾンでトップスがめくれ上がらないようにズボンにボタンでトップスを留めれる物を着せていました。こちらは90と100です。
さすがにまだまだでかめですが着せれないことはないのでお腹も冷えず一石二鳥です😊

りーな

ちょうど同じ身長体重です!うちもユニクロ90です!たしかに裾めくれますね💦
100を試しに買ったんですが、やっぱり大きすぎたのでスリーパーとオイルヒーター で寒くないようにはしてます!

ぴよまま

うちも裾が上がって足首が寒そうだったので下に短いタイプのレッグウォーマーしてズボンを上から被せてます!
足首出ません😃
身長体重は同じくらいではないですが回答すみません💦

MaiMai

身長体重共に同じぐらいです💡

うちもユニクロのパジャマ90を着ていてパジャマの上にはスリーパー着せています🙆‍♀️

うちは寝相が凄く悪いため対策してもあまり意味がないことが多いです😵

ゆず

84センチ11キロで、同じユニクロのキルトパジャマ90着せてます✨
確かに、足首のあたりが捲れ上がってきますよね😅💦気付いたらその都度直すようにはしてますが、改善は難しいのかな…と、、
スリーパー着せて布団かけるしかないかなと思います🤣真冬はレッグウォーマーをかぶせても良いかもですね🎶

唐揚げ

1歳半の時測って85cm10キロで、今90着てます。
パジャマの上にフリースのスリーパー着せてますが、脚の裾は捲れてしまうのでもっと寒くなったらレッグウォーマー履かせるつもりです!!

mako

85cm 12kgの息子はパジャマ90着せています💡
寝袋型のスリーパーを着せて
寝かせています。
柄は違いますがこういうのです。